あひるの小屋

日記のようなもの

2023年1月28日

十三回忌法要

父ちゃんの十三回忌法要のため、実家に行ってきた。
心配していた雪はゆうべちょこっと降ってしまったみたいで道路もところどころ白かったけれど、まぁなんとかなった^^
今日はすんごいいい天気でよかった。でも寒かった~(><)

母ちゃんと、のどママのとこと、うちと、全員そろうのっていつ以来なんだろう。
七回忌のときは社長が来られなかったから三回忌以来?だとすると…10年ぶり?
のどママと会うのも前回がいつだったのか思い出せないくらいにひさしぶり。
斎場でのどママの姿を見たときはウワァーッとなってちょっと泣いたよ…

法要も滞りなく、無事に終えることができた。
予約していたお店で食事をして、そのあとみんなで実家へ。
父ちゃんの思い出話とか、みんなの近況とか、いろいろいーっぱいおしゃべりしてすんごく楽しかった^^
夕方くらいに実家を出て、自宅に戻ってきたのは夜8時すぎ。
のどママのところも夜遅くに無事に帰宅したって連絡があった。

雪のこととか準備とかいろいろ心配だったり緊張してたりしたけど、無事に終わってホッとしてる。
なによりもひっさしぶりにみんなと会えて楽しい時間を過ごせたのが嬉しかった^^
みなさん、本当におつかれさまでした。いろいろありがとう!

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません