あひるの小屋

日記のようなもの

2005年8月17日

本日もハムスター

今日はちょっと張り切りすぎて足がガクガク^^;

ハムのトレーニングメニューとやらによれば、
最初の5分は軽いギアで1分間に100回転のペース。
中20分はすこしギアを重くして1分間に100回転をキープ。
最後の5分は軽いギアに戻して1分間に100回転。
というのが推奨のメニューらしい。

社長はこれに従ってやっているらしいんだけれど、私にゃとてもムリだ。
軽いギアでも1分間に100回転なんてキープできね^^;
で、私がやっているのは「軽いギアで1分間に90回転を30分間キープ」だ。
いや、これでもかなりキツイんだよ。
2秒の間に左・右・左・右・左・右。これで1分間90回転のペース。
これをなんとか30分間キープしようと頑張っているって感じだ。

で、今日はこのいつものペースよりも気持ち速めにこいでみた。
バテそうになったらいつものペースに戻し、ちょっと落ち着いたらまた速めにこぐ、ってな感じで。

そういうワケで今、足がガクガク^^
ハム後にかなりストレッチやったんだけど、明日はきっと筋肉痛だな。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません