あひるの小屋

日記のようなもの

2023年3月3日

衣類乾燥機のフィルター

衣類乾燥機の紙フィルターの奥側にネジ留めされてるネット状のフィルターが劣化してきた感じ。
目詰まりサインが頻繁に点くようになったら外して掃除してるんだけど、その奥に細かいホコリが結構たまってたりする。
ヘリの部分のウレタンなのか発泡スチロールなのかそれ系の素材がつぶれちゃってるから、本体との間に隙間ができてるんでないか…って思う。
ネット部分はまだ破けたりはしてないけど、黒いネットが全面的に白っぽくなってて、これ掃除機かけてもキレイにならないんだよなー
消耗品の紙フィルターは普通に買えるけど、こういうパーツって売ってないのかな…
んでダメ元で本体型番で検索してみたっけ…あった。売ってるんじゃん!
バックフィルターっていう名称なんだねこれ。
買っちゃおうかなどうしようかな…って迷ったけど、昨日外して掃除したばっかりだからまだしばらく大丈夫な気がする。
買うのは次に目詰まりサインが点いたときにしようかな。
とりあえず、売ってるってことがわかって安心したよー^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません