あひるの小屋

日記のようなもの

2023年3月13日

マスク

今日からマスクの着用は個人の判断に委ねるということになった。
そうハッキリ言うことで、マスクしなければいけない風なのを和らげるってことだよね。
でも外出時に見た周りのひとたちはほとんどがマスクしてた。
みなさんまだしばらくは様子見な感じかな?
今年は花粉がえらいことになってるっていうからそれもあるのかもね。
私はすっかりノーファンデが楽ちんになっちゃってるので、まだ外すつもりはない^^
マスクしてるひと少なくなったなぁって感じたら外そうかな…とか。私も様子見だな。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

Re: マスクマン

あひる

マスクあるあるですねー
自由に想像して嬉しくなっちゃうの、あります。わかります(^^)

コロナ前はマスクを着けることなんてほとんどなかったので、最初はいろいろ戸惑いました。
品薄で入手できなかったときは、不織布マスクを何度も洗って使い回したりしましたよ。
なんかそれももう懐かしい思い出だなぁ~

マスクマン

わんために

国民総マスク。
変な一体感はあったかもしれないですね。
ここは前向きにマスク着用で良かった点を。
仮面(マスク)の下を自由に想像でき(良い方に)特にご婦人方の。
人生が少し明るくなりました。
逆にこちらは、満面の笑顔とは別にマスクの下では思いっきり毒づいていたりしてもノーマンタイ(無問題)。
そして就業中にもかかわらずマスクに隠れて飴やチョコレートを口いっぱいに頬張り…電話が鳴ると結構慌てますが。
また、電車の中で寝てしまっていてもぽかんと開いた口が隠せて。
全部自分の事でした。