あひるの小屋

日記のようなもの

2023年3月16日

お風呂のフタ

こないだ買い替えたお風呂のフタ。
古い方は粗大ゴミだよなーって思ってたっけ、社長が「こんなのの処分にカネ出したくねぇ!」って言って、燃やせるゴミとして出せるサイズに切ってゴミ袋に詰めてくれた。
糸ノコとか使ってなかなか大変な作業だったっぽい。
そこまでやるなんて…さすがケチケチさんだわ^^
でも粗大ゴミとして出すのは料金だけでなくいろいろめんどくさいし、私には切るとかきっと無理だと思うし、助かったよ。ありがとねー

んで今日はそれをゴミ置き場に持っていこうとしたんだけど、袋を持ち上げたら意外に重くて、しかも切ったものがそのまま入ってるから切断面が尖ってて袋が破けそう。
っていうか作業員のひとが持ったときにケガをするかもしれない。
このまま出すのはよくないと思い、いったん袋からぜんぶ出して、いっこいっこ新聞紙でくるんでから袋に詰め直した。
袋の表面を触っても痛くないし破けそうな感じもしない。これで大丈夫かなーってことでゴミ置き場に持っていった。
やっと片付いてスッキリしたよ~^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません