あひるの小屋

日記のようなもの

2005年8月23日

駒大苫小牧

中学生のときは運動部に所属してたんだけど、顧問や先輩からの体罰なんてのは珍しいことじゃなかったんだよな。
そんなこといちいち親に報告しなかった。つーかできなかった。
なんつーか当たり前だと思ってたし、親に言うのは恥だと思ってた。
仮に言ったとしてもしゃしゃり出てくるようなことはなかったと思う。

「速やかに報告しなかった」ことを問題視しているのはわかるけど、「暴力」という言葉を使っているのがなんだか納得いかないのは…私が年くったってことなんだろうか。

まー優勝校だし、他校のひとたちは納得できないところもあるかもしれない。
でも明徳義塾の問題とつなげて考えるってのは…ちょっと違うと思うな。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません