あひるの小屋

日記のようなもの

2005年8月26日

二度と作れない

今夜のおかずは鶏肉としいたけとピーマンの味噌炒め。
味噌としょうゆと砂糖を合わせて味をみたらイマイチだった。

なんか甘過ぎ…しょうゆを足そう。
ちょっと違うな…塩をちょろっと。
なにが足りないんだ?…酢をすこし入れてみよう。
パンチがないな…豆板醤も入れちゃえ。

そんな感じでいろいろいろいろ調整し、まぁなんとかできあがった。

それを食べた社長は「うまい!」と絶賛。
つーか社長は「なんでもうまいひと」なんだけどね^^

社「これ、出来合い?」
あ「いーや?私が作った」
社「うっそ!味付けカンペキじゃん」
あ「ホント?すっごいテキトーなんだけど…」
社「XO醤使った?」
あ「…使ってない」
社「オイスターソース使った?」
あ「…使ってない…ってか、そんなもんウチにない…」

たぶん「も一度作れ」って言われてもできません。
いやーベタな話だなぁ^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません