あひるの小屋

日記のようなもの

2023年7月6日

郵便局

ちょっとした祝い事があり、母ちゃんと私それぞれでご祝儀を贈ろうって話になってたのね。
私は昨日送っちゃうつもりでいたんだけど、母ちゃんから電話があって「同じタイミングで送ろうよ」って言われたんだ。
外で働いてるひとだからきっと不在票で対応することになるだろうし、できれば受け取りが一度で済む方がいいよね、って。

私「今日これから行こうと思ってたんだけど…今日は行かない?」
母「うーん…今日は行かない」

んで話し合って来週のアタマに送ることに決め、昨日はとりあえず郵便局で現金封筒だけ買っておいた。

そして今朝。母ちゃんから電話があった。

母「今日ちょっとついでがあるので郵便局に行こうと思って。来週と言ってたんだけど…今日でもいいかしら?」
私「なにぃー!」

だったら私は昨日でもよかったんじゃん?せっかく郵便局まで行ったのにー

母「ごめんね、いいかげんで」
私「ホントだよ(笑)いいよ私も今日行ってくる」

別に母ちゃんは悪くないんだよね。
来週行くのが今日になっただけで、昨日私が勝手に郵便局に行って自分で二度手間感を強くしちゃっただけなんだから(><)

というわけで今日も郵便局に行ってきました。
まー暑いのなんの。汗だくだく(><)
封筒だけ先に買っておいてよかった。家で宛名とか書いていけたし。
あの場で汗だくの状態で、落ち着いて宛名なんか書いてられなかったと思うわー
だから二度手間ではない、って思うことにしよう^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません