あひるの小屋

日記のようなもの

2005年9月3日

バードピア

つぶれた夏休みの代わりってことで、社長とお出かけをした。
横浜マリンタワーにある世界鳥類園「バードピア」。
園内には鳥たちが放し飼いにされ、入口でエサをもらって入り、鳥たちはそのエサを食べに群がってくる…というのが行く前に仕入れた情報。
鳥好きな私にとっては夢のような場所でないの^^
もー行く前から大興奮だった。

マリンタワーに到着。バードピアは4階にあった。
入る前からいきなりオオサイチョウがお出迎え。看板娘なんだそうだ^^
入口でエサの入った小さいカップをもらい、おじさんの説明を聞く。
前にいた他のお客さんに比べてやたら説明が長かったように思えたのは、私の目が期待でキラキラしていたから…だと思う^^

中に入るとここにも別のオオサイチョウが構えていた。
さっそくカップを差し出すと、すんごい勢いで食う、食う!
コイツだけでエサを空にされちゃたまらんと、ケチって先に進む。
(後からおじさんがエサを足してくれたので、ケチることなかった^^)

キンケイ、ホロホロ鳥、オカメ、ボタン、セキセイ、ワカケ…
特にインコ好きなので、ボタンが手にとまってくれたときは泣きそうになった^^
あと、ウズラをミニチュアにしたようなちっこいのが足元にいっぱいいて、こいつら踏まれたりしないべか、と心配になったり。
さらに5階へ進むと七面鳥、フラミンゴ、エミュー、クジャクなどなど…
その他、名前のわからん鳥がいっぱい^^

やけに社長になついちゃった七面鳥が1羽いて、社長にされるがままになってた^^

社「お前すこしは危機感持てよ。食われるぞ」

だけど社長もまんざらでもない様子。元気が出たみたいでよかった^^

5階ではあっとゆー間にエサがなくなってしまったが、カップを見せるだけでも寄ってくる鳥がいるのでついつい長居^^
でもそんなに広くはないので、1時間くらい…だったかな。
実際にはタワーの外周にそって鳥園になっているので、中に入るというよりは外に出るって感じ。暑くて汗だくになってしまった。

このバードピアが年内で閉園になるという噂を聞いていたのでおじさんに確認してみたが、「ワタシは何も聞かされていない」とのことだった。
実際のところはどうなのかな。できればまた行きたいなぁ…

帰る途中、社長が会社に呼び出されるというハプニングもあったが、すぐに解放されたらしく、その後2人で焼き肉を食べに行った。
社長には「飲み」を許可して、帰りは私の運転で帰ってきた。
(ペーパー暦ん年なのでおっかなかったよ…。きっと社長も^^;)

大はしゃぎの1日。楽しかった~^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません