あひるの小屋

日記のようなもの

2023年10月7日

FIVBパリ五輪予選/ワールドカップバレー2023 男子大会 スロベニア戦

勝った!スロベニアにストレート勝ち!
1セット目序盤バタバタッと5点差つけられてどうなることかと思ったけど、そこから逆転できたのは大きかった。
2セット目も接戦を制し、いい流れで3セット目も奪った。
関田のブロックポイント!ダイレクトスパイク!さらにサービスエース!シビれた~^^

そして今日の結果でプール2位以内に入ることが確定し、パリ五輪出場権を獲得!
すごい!本当にすごい!おめでとう!!
正直なところ、開幕2戦の結果から今大会での獲得はもう無理だと思ってた。
でも3戦目以降はすべてストレート勝ち。
あの2戦で崖っぷちに立たされたからこそ、しっかり立て直してこの結果につながったのかもしれない…なんて思った。

藤井さんのユニフォームと共に涙する選手達を見てもらい泣きしたよ…
ずっと一緒に戦っていたんだね。

明日は最終戦。対戦相手のアメリカもすでに五輪出場が決定している。
どんな試合になるのか楽しみ~

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません