あひるの小屋

日記のようなもの

2023年10月8日

FIVBパリ五輪予選/ワールドカップバレー2023 男子大会 アメリカ戦

最終戦、アメリカにフルセット負け。
試合前にスタメンを見て、今日は二軍で行くんだな、経験を積ませるんだなーって思った自分を叱りつけてやりたい(^^;
いや経験を積ませるってのはあると思うけれど、二軍なんてとんでもなかった。みんな素晴らしかったよ。
なによりも普段は控えの選手たちのプレーをたくさん見られたのが嬉しかった。
一発目のラリーのブロック、よかったなー^^
小川のサーブレシーブの安定感、ディグの位置取り、そして二段トスも素晴らしかった。
ピンチサーバーじゃない甲斐のプレーが見られたのもよかった。あのフェイクトス、やるじゃん!って思ったよ^^
途中2枚替えで石川をオポジットに入れるというのもおもしろかったー
アメリカはベストメンバーではなかったのかもしれないけれど、強豪アメリカから2セットを奪ったのはスゴイよ。
両チームお互いにデータを取りたい取らせたくないみたいなのもあったんだろうなぁ…
そういうのも含めてすごくおもしろい試合だった。しかもフルセットでたっぷり見られて嬉しかった^^

日本はプール2位という結果で今大会は終了。
選手のみなさん、スタッフのみなさん、本当におつかれさまでした。
たくさんの感動をありがとう!

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません