あひるの小屋

日記のようなもの

2005年9月7日

女子バレーボールアジア選手権準決勝

日テレさんで準決勝から放送してくれるってことで、楽しみにしていた。
今日は準決勝、明日は決勝(または3位決定戦)の放送がある。
日本はここまで全勝してきたらしい。
で、今日の準決勝の相手はカザフスタン。

第1セットの感じからして、いけるかな、と思っていた。
しかし第2セットで24-19から逆転されてしまった。
第3セットは日本、第4セットはカザフスタンがとり、フルセットへ。
で、最後はセットをとられ、カザフスタンが決勝進出となった。

放送ではかなり試合をカットしていたんでなんとも言えないけれど、ハッキリ言えるのは「なんてこったいなミス」が多すぎた。
チャンスボールをパスミスするとか、トスをお見合いするとか。
あれだけミス多発しちゃったら、流れもなにもあったもんじゃないって。

これで明日は決勝戦ではなく3位決定戦が放送されるってことだね。
相手は韓国。予選では1セット落としたが勝っているそうだ。
だけど明日も今日みたいなミスしてたら勝てないと思うなぁ。

でも大好きな荒木が調子よかったんで嬉しかった^^
明日も期待してるよぉ。

先に決勝進出を決めた中国の選手が観客席にいた。
楊昊がなにげにペン回ししてんのがちょっとツボだった^^

しっかしあのブーイングはなんとかならんのかなぁ…
やってんの、カザフスタンのひとたちじゃないよなぁ…
って、あんまり追求すんのはやめとこう。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません