あひるの小屋

日記のようなもの

2005年9月9日

炊飯器

某CM(プロミスだったかな?)の話。
カレーを作っていて、さぁ出来上がり~…と思ったら炊飯器のスイッチを入れ忘れていた、ってやつ。

あ「こーゆーのってさ、ネタだと思うでしょ?」
社「うん」
あ「でも実際あるんだよ~。私もよくやる」
社「マジで?」
あ「吸水させたまま忘れちゃうんだよね~」
社「あーそゆことかぁ。あるかもしれんなぁ…」
あ「吸水コミコミスイッチみたいなもんがあるといいよねぇ」
社「タイマーはついてんだろ?」
あ「炊きあがり時間を設定するとかじゃなくってさースイッチ押したら吸水を待って炊きに入ってくれるやつ」

ちょっと調べたら、最近の炊飯器には「吸水タイマー」なるものがついているらしい。
(もちろんうちの炊飯器にはそんなものはついていない)
今から何分後に炊き始める~ってのを設定できるタイマーだそうだ。
これは確かに使えるかもしんない…が。

なんちゅーかこう…自動的に吸水具合を判断してさ、いい感じに吸水したところで勝手に炊き始めてくれるともっと便利だよなぁ。
夏と冬じゃ吸水時間違うしさぁ。

って、炊飯器なんてそうそう壊れるもんじゃないし、買い換えるつもりはまったくないんだけれど^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません