あひるの小屋

日記のようなもの

2023年12月5日

断水

夕方いきなり断水の知らせが来た。
私はちょうど外出中で社長が知らせてくれたのだけど、2~3時間の断水になるそうでトイレも使えなくなるからしたかったら外でしてこいって^^
帰ってきたらマンションのエントランスに困り顔の管理人さんがいて「まいったな、帰れない」とぼやいてた。
貯水槽に問題があるとかで業者さんが来て修理してるんだそうだ。管理人さんも予定外のことだったんだね。
帰宅後しばらくして復旧の連絡が来た。結局断水は1時間半くらいだったみたい。
まずは台所で水を出して確認しろとのこと。赤水などが出るかもしれないって。
んで社長がやってくれたんだけど、台所で水出してブシャッ!てなってビックリしてて、そのあと洗面所でもブシャッ!てなってまたビックリしてて、さらにトイレで水を流すときにも手洗い部がブシャッ!てなってビックリしたらしい^^
特に色のついた水が出ることもなかった。長引かず無事に終わってよかったよー
事前に知らされていれば汲み置きしとくとかできるけど、いきなりは困るよねぇ~

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません