あひるの小屋

日記のようなもの

2023年12月8日

モバイルバッテリーとスマホ

モバイルバッテリーがダメになったっぽい。
スマホに充電してもあっという間に切れるし、じゃあ空っぽなのかと充電すればすぐにフルランプが点く。
そういえばこれずいぶん長いこと使ってるよな…2年?3年?いつ買ったのかも覚えてない(^^;
新しいのを買おう。ってことで3日前に注文したのだけど、まだ発送されないみたい(><)

それとスマホもそろそろ買い替えたいと思ってた。
そんなタイミングでちょうどIIJmioで大特価セールやってて、なんか勢いで買ってしまった(^^;
これも発送はまだ。届くのが楽しみだー^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

Re: モバイルバッテリー

あひる

普段はあまり使うことはないのですが、いざって時にないと困りますね。
昔やっすいやつを買って何度か失敗したので、多少お高くても信頼できるメーカーのものを買うようになりました。
それを考えると、このダメになったやつはかなり長持ちしたんだと思います。
長いこと頑張ってリー(><)

モバイルバッテリー

わんために

モバイルバッテリー
必携品ですね。
特に山へ登ったりする時はね。
一本ザックの底へ放り込んでおくと安心です。
アダプタを用意しておけば同行者のスマホもね。
駄目になるときは早いですがこれはリチウムの宿命でしょうね。
でも性能の良いやつは高くなりました。
コスト的にね、もう倍は要るってな感じですね。