あひるの小屋

日記のようなもの

2005年9月11日

自民圧勝

投票締め切り直後、出口調査による予想を見てビックリ。
なんと自民圧勝。こんな結果になるとは思ってもいなかった。
投票率があがってこの結果…ってのはスゴイな。

社長が「民主党が大敗した理由」について、「行列の出来るラーメン屋」に例えてうまいこと語っていた。
…けど、私にゃうまく説明できる自信がないので省略^^

社「つーか車乗るやつは民主に入れろよなー。高速道路無料化するって言ってんだからよー」

前回も同じこと言ってたっけな、社長^^
まー「無料化したら渋滞をまねく」とかで賛否両論みたいだけど、社長は「人間そんなにバカじゃない。上が混んだら下を使うもんだ」と言っていた。

そんな感じで、開票速報番組を見ながら遅くまでいろいろ話をした。

そういえば投票所に行ったとき、出口調査のひとがいた。
投票には毎回行っているのに出口調査に出会ったのは初めて。「本当にやってんのかな」なんて疑ってたくらいだ^^
社長も同じく出会ったことはなかったようだ。

投票を終えて外に出ると、他のひとが出口調査されていた。

社「出口調査ってさ、ウソ言ってもいいの?」
あ「さぁ…知らない。やったことないし」

社長は出口調査されたいらしくてわざとゆっくり歩いていたが、そのひとの調査がなかなか終わらないんで、そのまま帰ってきた。

社「なんだー残念。ウソ答えようと思ってたのにー」
あ「あははは」
社「いやウソです。たぶんテンパって正直に答えちゃうと思う」

なんだか社長っぽくて笑えた^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません