あひるの小屋

日記のようなもの

2024年1月24日

テツ

先日の新年会にて、M氏が豪華寝台列車の旅をしたという話が出たりしてたんだ。
んでそのときの写真ってことで、ななつ星と瑞風の写真がグループLINEに送られてきた。
それを社長に見せたっけ…

社「オレはゴッパーサンの方がワクワクするな」

よくわからないけれどLINEに投げてみた。
するとkocが「ナハネフに萌える」と。
さらに「ゴッパーサンは高級な現実、ブルートレインは憧れ、ななつ星や瑞風は夢に近い」と言ってきた。
いやもうぜんぜんわかんないけどそのまま社長に伝えてみる^^

社「ゴッパーサンとブルートレインを分けているのは相当なテツだな」
私「そうなの?」
社「ブルートレインは客車なんだよ。ゴッパーサンは電車だから」
私「よくわからない…客車と電車は違うの?」
社「なんでその違いがわからないんだよ!ぜんぜん違うだろ」

わりと本気で怒られました…(><)

話の内容や用語がわからないとかいう以前の問題だったみたい(^^;
つーか私はテツ子じゃないもん!

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません