あひるの小屋

日記のようなもの

2024年4月17日

衣類乾燥機の修理

朝8時くらいに電話があって、午後2時から4時くらいで伺うとのこと。
それならばーってことで今日の分の洗濯をして乾燥機にぶちこんだ。
昼には乾燥終了。2時間あれば本体の熱も余裕で冷めるでしょ。

んで、メーカーから修理担当のひとが来てくれた。
まずは試運転で異音を確認。そのあと手で直にドラムを回してみてすぐに「軸がダメになっているようです」って。
部品は持ってきているから今日ここで修理が可能とのこと。ありがたい!
提示してもらった料金もだいたい想定していた金額だったのでそのまま修理をお願いした。
背面を開けてどんどん分解されていく乾燥機。へぇー中身こんなんなってるのかぁー^^
「軸」というのがどの部分なのかはわからないけれど、ファンとファンケースってやつを交換したみたい。
修理が完了してまた試運転。うっわすんごい静か!感動!ちょっと泣きそうになった(^^;
全部終わるまで1時間もかかってないんじゃないかな。とにかく診断が早かったし作業の手際もよくて。
こういう作業を見るのが好きだから後ろでずっと見てた^^

というわけで衣類乾燥機の修理は無事に終わりました。
預けることなく今日ここで修理してもらえて本当によかったよぉ~
明日からはあの音にビクつかないで済むのね。嬉しい!

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません