あひるの小屋

日記のようなもの

2005年10月5日

やっちまった

先月、炊飯器の話をちょろっと書いた。
で、ついにやっちまった…スイッチ入れ忘れ。

大抵は社長の帰るコールがあったときに気づくんだけど、今日は社長の帰りがいつもより早くて、まだお米を研いだばかりだったのだ。
とりあえず風呂入ってからスイッチ入れよう、と思ってそのまま忘れてしまった^^

社長が帰宅して「風呂に入るのは面倒。すぐ食事したい」と所望した。

社「ダメ?風呂入らなきゃメシ食うな?」
あ「いいよいいよ、じゃあすぐ…あ!」
社「どした?」
あ「…ごはんのスイッチ入れ忘れてた…」

社長はいつもおかずをつまみに晩酌するひとで、ごはんは食べない。
しかし今日は運悪くカレーだったのだ…

仕方なく風呂に入ることにした社長。
ごめん!ホントに申し訳ない!

だけど自分でも感動するくらい今回のカレーは大成功だったので、社長の機嫌は一気によくなった。

そんでもって2人して食べ過ぎて苦しんだ^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません