あひるの小屋

日記のようなもの

2005年10月8日

ああ雨女

昨日の帰りに雨に降られたことで、社長とこんな話をした。

社「予報では降るって言ってたんだよ」
あ「そうらしいね。帰ってきてから知った」
社「午前中はいい天気だったからさ、会社でもみんな怒ってたよ」
あ「そうそう。天気よかったから降りゃしないだろうって私も思ってた」
社「しっかしホンモノだよなー。ひとりで出かけると100%降られてないか?」
あ「んなことないよー…多いけど。例えばさ、前もってこの日はどこそこに行こうとか決めてるときは降られることが多い、かな」
社「そのチカラ、なにかに使えねーかな」
あ「あームリムリ。雨が降って欲しいと思ってるときは絶対に降らない。降りそうだと思ってカサ持っていくだけで、もう降らないもん」
社「そこはホラ、降って欲しくないっていうフリをしないと」
あ「ダメだって。全部お見通しなんだよ。雨のひとは」

そりゃー自分の意志で雨を呼べたらスゴイよな。
もしそうだったら、そのチカラを世のためひとのために提供するさ。
実は私は雨女じゃなくって、「雨におちょくられている女」なんじゃないだろーか^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません