あひるの小屋

日記のようなもの

2005年10月20日

洗濯日和

久しぶりに晴れたので、たまってた洗濯物を一気に消化。
天気悪いと厚手モノ乾かないから、ついためちゃうんだよねぇ。

イキオイでカーペットも洗うことにした。
昨年と同様、風呂の浴槽にお湯をはって洗濯用洗剤を溶かす。
そこにカーペットをつっこんで、しばらくつけ置きしたあと足で踏む。
お湯を取り替えて2度ほど洗い、さらに2度ほどすすぐ。

やってる最中にちょっと後悔。
…そういえば私、いま腰が痛いんだっけ…
でももう始めちゃったんだからやめらんないよな。
水を含んだカーペットを持ち上げるという作業を半泣きでやる^^;

だけど今年は発見があった。
うちのちっさな洗濯機にこのカーペットを詰め込むことができたのだ。
なので洗濯機で脱水することができた。
これで乾かす時間は短縮できるし、干場まで持っていくのがラクになる。
(でもホントに詰め込み状態なので洗うのはムリなんだよな)

カーペットを干し終わったらすでに日が傾いていた。
せっかくの天気だったのに…。
でも明日も天気がいいらしいので、このまま干しておこう。

最後に風呂場を掃除。これがまた腰に来るんだよねぇ…(T-T)

腰の痛みと疲れでグッタリしているところに社長が帰宅。
しかしもっと疲れた社長の顔を見たら、甘えたコト言えなくなりました…^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません