あひるの小屋

日記のようなもの

2005年11月22日

グラチャン2005男子 1日目

第一試合はアメリカ対ブラジル。ブラジル勝利。
連続ポイントで逆転という熱い場面があった。

第二試合はイタリア対中国。イタリア圧勝。
イタリア強い。つーか華麗。バレーが美しい…
リベロがまたカッコイイんだなー。「ワダ」と呼ぶことに決めた^^

第三試合は日本対エジプト。
第1セットでは調子いい感じだったけど、第2セットで「あれ?」って思って、第3セットでは「うそぉ」って思って、第4セットでは「ハラハラ」だった。
第5セットは大差をつけて日本が勝利。
ん~なんなんだぁこの波の激しさは…

大した根拠もなく「男子はやってくれそうだ」って勝手に期待してたんだよな。
確かに調子いいときの盛り上がりようは期待以上のもんだったけど。
でももちょっと安定してほしいなぁ…と思った。
イタリアの試合観ちゃったから、なおさらそう思うのかもしんないな。
よく考えたら、波が激しすぎんのはエジプトの方だったのかも。

柴田選手のブロックと、決めた後で走り回る姿がよかった。
あとは…越川選手。
実は知り合いに越川選手からネジ3本くらい抜いたような顔のひとがいるんで、なんとなーく親近感もってんだよねぇ^^

なんだかんだと書いてるけど、なかなかいいんじゃない?植田ジャパン。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません