あひるの小屋

日記のようなもの

2005年11月26日

グラチャン2005男子 4日目

第一試合 アメリカ対エジプト。
ちょっと見逃しちゃったんだけど、ストレートでアメリカが勝利したらしい。

第二試合 イタリア対ブラジル。
第1セットからいきなり32-30という大接戦!
見応えがあるとゆーか、このまま終わらないでほしいくらいに面白い試合。
結果はフルセットでブラジル勝利。

第三試合 日本対中国。これまた接戦だったねぇ。
第4セットは37-35までいき、セットポイントだマッチポイントだと入れ替わって、なんちゅーかもう手のひらが汗びっしょりになってた^^
結果、フルセットで日本の勝利。これで日本は2勝2敗。

越川選手の114km/hサーブを見て、社長がひとこと「すごい!ほしーい」と言った。
これはアニメ「天空の城ラピュタ」のドーラのマネで、外国の選手のすごいプレーを見たときに社長がよく口にするセリフだ^^
先日の女子大会のときにも、グリンカのスパイクを見て何度も言っていた。(あたしゃメトカフの方がほしーい^^)
この「欲しい」ってのは、全日本チームに欲しいって意味だと思ってたんだけど…
越川選手はすでに日本チーム。いったいドコに欲しいってゆーんだ?

明日は最終戦。日本の相手はイタリア。
ここまでの結果、アメリカがストレートでイタリアに勝ってたり、イタリアは中国に圧勝して、ブラジルとは大接戦で、でも中国とブラジルがフルセットの試合してたり、そんなに絶望的な実力差ってないんじゃないかと思ったりする。
もちろん相性とか疲れとかもあるかもしんないけど。
それでもさすがにイタリアにはかなわねーだろ…とは思いつつも、どのくらい対抗できるのか、ちょっと楽しみだったりもするな^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません