あひるの小屋

日記のようなもの

2005年11月28日

5-56

トイレの扉がキィキィいうようになり、ずっと放置してたんだけど、夜中にトイレ行くときなんか、うるさくないようにゆっくり開けるもんだから、「ギッ、ギッ、ギギギギィ…」なんて、おっかないったらない^^;
しかもかえってうるさかったりなんかして。

社長に話したら、どっかからサビ止めの定番スプレーを出してきた。
トイレの扉と、ついでに洗面所の扉もすこし鳴ってたのでスプレーしてもらった。
音はまったく鳴らなくなった。さすが呉さん^^

ところで我が家では、洗面所の扉は開けっぱなしておくことが多い。
この扉を閉めるのは入浴中と来客中くらいなもんで、湿気をこもらせないために、浴室の扉も一緒に開けておくのだ。

しかしこの後、洗面所の扉が常にカベと垂直の状態になっていることに気づいた。
扉はいつもカベにくっつくまで全開にしている。
それがいつの間にかカベと垂直の位置まで戻ってしまうのだ。

社「建物が傾いている証拠だな」

ひえぇぇ!そーなのか?傾いてんのか?

しかしこの扉により常に廊下を遮られてる状態なのは…なにかと不便だ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません