あひるの小屋

日記のようなもの

2005年12月8日

青画面・その後のその後

エラーメッセージに表示されるファイル名は「tm_cfw.sys」。
ウイルスバスターのファイアウォール関連のファイルらしい。(見当違いだと申し訳ないから、今まで書くのやめてました^^)
ぐぐってみたけれど「ウイルスバスター2005」に関する情報は見つからなかった。

しばらく様子を見て、発生条件とか頻度とかを調べようと思った。
でもネットにつないでソッコー落ちるときもあれば、丸一日大丈夫なこともあった。
結局よくわかんなかったけど、表示されるファイルは毎回同じ。
ってことで犯人をウイルスバスターに決め打ち、サポートセンターに電話した。

あっさりと「2006にアップグレードすることをオススメします」と言われた。

あ「そちらではすでにわかっていらっしゃる現象なんですか?」
サ「えーと…そうですね。修正モジュールがあるんですが、2006の方がいろいろ機能も増えてますし、そうされた方がいいと思います」

だったらQ&Aに載せといてほしかったなぁ…

2006はまだ出たばかりだったし、ちょっとためらってたとこなんだよね。
んだけどそうおっしゃるなら、ってことでアップグレードしてみた。

…ってのが昨日の話。いまのところまだ青画面にはなっていない。
これで解決…かな。でも2005にしたときも1ヶ月くらいは問題なかったんだよな…

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません