あひるの小屋

日記のようなもの

2005年12月9日

蛇口ぃ

昨日、水道屋さんに電話したところ「全員出払っているので今日はムリ」と言われた。

水「明日…朝一番になっちゃうかもしれませんが、いいですか?」
あ「朝一番って、何時くらいになります?」
水「8時か…8時半くらいかもしれません」

うがー!と思ったけど、しょーがない。それでお願いした。

で、今日だ。
社長はブツブツ文句を言いながらも早起きしてくれた。
で、いつもより早めに出社した。(いつもならまだ寝てる時間^^;すまんねぇ)

8時…8時半…水道屋さんは来ない。連絡もない。
9時…9時半…10時近くなり、待ちきれなくなって電話した。
昨日の電話で対応してくれたひととは別のひとだった。イヤな予感。

あ「昨日お電話した件で…(説明する)…まだ来られないので電話したんですが」
水「ええと…午後になっちゃいますが、よろしいですか?」
あ「(ちょっと絶句)あの、8時とか言われてたんでずっと待ってるんですけど」
水「大変申し訳有りません。連絡が誰にも伝わっていなかったようです」

すざけんなー!
でもここで怒ったところでどーにもならんのよ。
この水道屋(もう「さん」などつけるか!)は不動産屋さんがらみなので、ここにお願いするしかないんだ。
んで、「できるだけ早く」と言ったら「11時くらいに行きます」と言われた。

そして1時間後、水道屋から電話。

水「すみません、やっぱり午後になっちゃいます」
あ「何時ごろですか?」
水「2時か3時くらいになっちゃうかと」

もうグラグラに煮えたぎってんだけど、怒るタイミングがわからん^^;
で、その時間で承知して待つことにした。

午後2時すぎ。水道屋がやって来た。ばーちゃんとにーちゃん。

ば「○○水道ですー。どうも。じゃちょっと見せてもらえる?」

またまた絶句。ひとことめってそれか?それで正しいのか?

また怒るタイミングがわかんないまま、台所に案内。蛇口を見せる。
ばーちゃんとにーちゃんは蛇口のメーカーと形状を見ただけで、

ば「それじゃ部品を発注しますねー。明日は休みだから、えーと月曜に発注して…火曜か水曜になりますね」

部品の在庫置いてねーのかよ!自分とこで担当してる物件だろーがよ。
発注すんなら今日しろよ今日。なんだよ「明日休み」って。

最後まで謝罪らしき言葉はなにもなし。つーか連絡が伝わってなかったことにすら触れなかった。
そしてばーちゃんとにーちゃんはものの5分で帰っていった。

なんだっつーんだよ!
たった5分で済む作業を、昨日は「ムリ」と言ったのか?
なんつーかもう、二重にも三重にも腹が立つ。
でも文句のひとつも言えなかった私…orz
来たらまず謝ってくるとばかり思ってたから、なんも言葉用意してなかったし。
いや、用意してたとしても気ぃ弱くて言えないかもしんないけど。

あとに残ったのは、どこにもぶつける場所のないグラグラの怒り。
と、そんなタイミングでのどママから電話がかかってきたので、ついついグチる。
のどママが一緒にグラグラになってくれたので、ちょっと落ち着いた^^

あーでもこれで来週また水道屋が部品持ってきたら、怒りがぶり返しそう。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません