あひるの小屋

日記のようなもの

2005年12月11日

断熱キャップ

私がブッ壊した蛇口の部品は「断熱キャップ」というものらしい。
メーカーと型番がわかれば、ホームセンター等で入手して自力で交換できるっぽい。

水道屋は火曜か水曜になるとか言ってたんだから、今日これを入手できたらこっちの方がぜんぜん早いじゃん。
発注は月曜にするって言ってたんだし、朝イチで連絡すればいいしょ。
もし発注しちゃってたとしても、あんな対応されてんだ。知るか。
…ってことで、調べてみた。

しかしメーカーも型番もどこにも書かれていない。困った。
そーいえば水道屋のばーちゃんが「これTOTOよね」とか言ってたっけ。
で、TOTOさんのサイトで入手可能な断熱キャップを調べる。
んー…ウチのと同じやつは見つからないな…
水栓のタイプも調べてみたけど、まったく同じものは見つからなかった。
…やっぱ自力でやるってのはダメか。

TOTOさんのサイトに断熱キャップの交換方法が載っていた。
これを参考にして破損した断熱キャップを外そうと試みる。
が、ダメだった。ウチのやつはここに載っているどれにも当てはまらない。
…ウチのってホントにTOTOさんのか?なんか違う気がしてきた。

社長が「オレちょっと探してくるよ」と言い、ウチの蛇口をデジカメで撮ってプリントしたものを持ってでかけた。
が、近所のホームセンターで見つからず、東急ハンズまで行って見つからず、結局「メーカーと型番がわからないとどーしよーもない」という結論に至った。

しょーがない。あとは水道屋に任せるしかないな。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません