引っ越し完了
ひとまず終わった。
ぐったり。

ひとまず終わった。
ぐったり。
へろへろでございます~
早く終わってゆっくり寝たい~
箱詰め作業と掃除。
ぜんぜんぜんぜん終わらない(T-T)
引っ越し日は8月2日。
前日は引っ越し先で電気工事の立ち会いとかカーペット敷き作業とかあるから、こっちでの作業は明日いちにちでほぼ終わらせとかないと。
……ホントにホントに間に合うんだろか(^^;
11号に続いて12号も発生。
方向的に心配なのは11号の方だと思うけど、引っ越しが一週間先だったら泣いてたかもなー(^^;
とにかく箱詰めと処分品の分別に追われる日々。
ってかもう引っ越しまでに燃えないごみの日がないから持ってくしかないんだわ~
なぜか手足がキズだらけアザだらけ。
そして筋肉痛。へぐへぐ~
頼むから引っ越し日に台風は呼ばないでくれ!
って社長から言われてたのよね~
でも今この位置だったら大丈夫でしょ^^
やっと押し入れの中が片付いた。
私の担当分ではココが一番大変だったと思うんで、とりあえずひとやま越えた~って感じ^^
段ボールで居住スペースがどんどん浸食されていくぅ~
天袋の奥からスキーキャリアが出てきた。
こんなものがまだあったなんて。社長もビックリしてた(^^;
ホームセンターとか電機店とか回って買い物。
新居にガスコンロがないので買わなきゃなんだけど、とりあえず引っ越し後に設置場所のサイズとか確認してから買おうと思ってたっけ、ガス使用開始の立ち会い時に業者さんが配管とか見てくれるそうなんで、やっぱ先に買っといた方がいいねってことで買うことにしたら、元栓の形状がどうなってるのかわからなくてジタバタしたりとか(^^;
いやぁ今日も暑かった~
ぐったり……
今日の暑さはハンパねぇ~
ちょっとやられてます(T-T)
詰めても詰めても減ってる気がしない……
間に合うんだろーか(^^;
今回の引っ越しにおいて、ちょっとやっかいな存在になったのが全自動麻雀卓。
このままでは部屋から出せないから分解しなくちゃいけないのね。
もうそろそろ分解して箱詰めしとくかーってことで、自分の荷物はあらかた片付いたーっていう社長におまかせして、ひとりじゃ無理な感じになったら呼んでねーって言って私は別部屋で荷造りしてた。
雀卓を買ったとき、組み立て方法が書かれた紙が入ってたんで、その逆をいく形で分解すればいいだろうと作業を進めていったらしいんだけど、書かれている手順って、かなりおおざっぱで不親切な感じなんだわ(^^;
組み立て自体はさほど難しくなく、わりとさくさくできたと思ったんだけど、逆工程となると、ちょーっとわかりにくい感じ。
そこで社長は、もっと詳しい説明がないもんかとネットで探してみることにしたらしい。
とりあえず「アモス ギャバン 組み立て」で検索してみたところ……一発目に猿雀会のページが出てきて思わず笑ってしまったそうだ^^
しかもこのページ、組み立て手順などについてはまったく書かれてなくて使えねぇ(^^;
結局のところ有益な情報を得ることができず、元の紙に戻って作業を進め、枠を外して脚の取り付けネジを外したところで私が呼ばれた。
本体と脚が電源コードでつながっていて、これを外すのはひとりじゃ無理っぽい。
ここからはふたりで作業して、なんとか箱詰めまで完了した。
社長ひとりで始めてからなんやかんやで2時間くらいかかったかな。
いやぁ~重労働だったね。社長、おつかれっした^^