あひるの小屋

日記のようなもの

仕事ぉ

ダメだぁ~
進んではいるんだけど、どんどん深みにハマっていってる(T-T)
キリがいいどころか、ものすんごくハンパなとこで休みに入ってしまいそうだ……

コメント(0)

おまかせ録画

キーワードとか設定しとくと関連する番組を勝手に録画してくれるっていうやつ。
先月購入したレコーダーにこの機能があるんで、とりあえず設定してみた。

わーこんな番組が録れてるーおもしろそー
時間があるときに見ようっと。……なんて思って放置してたっけ、いつの間にか消えちゃってました(T-T)

一定期間が過ぎると自動で消去されるようになってたのねー
そーだよなぁ…こんなん全部ずっと残してたらすぐいっぱいになっちゃうよなー
ちゃんとチェックして、残したいやつは消えないようにすればいいのよね。
知らなかったのがいけないんだけど、ちょっと残念(^^;

コメント(0)

仕事

休みに入る前にキリのいいとこまでやっちゃいたいんだけど、行き詰まっててなかなか抜け出せないー(T-T)

コメント(0)

美容院

まだもうちょっと耐えられそう。このまま連休をのりきっちゃえー
って思ってたんだけど、前回カットしてもらった日付を見てビックリ。
2月末って、もうほぼ2ヵ月になるんじゃんよー!
つーわけで行ってきた^^

わかっちゃいたけど、雨だよねー(^^;
ってか今日行っとかないと行けなくなりそうだったしー

コメント(0)

ゴールデンウィークの予定

今年のゴールデンウィークは、間を埋めると11連休になるらしいね^^
社長がその11連休にするつもりなんだそーで、私もダメもとで相談したら許してもらえちゃったりなんかして、それならがっつり旅行しよーぜ、って話になっている。

でもまだどこへ行くかはハッキリ決めていない。
この季節の北海道はやっぱりムリだーってことで、いまのところ西の方っていう線が濃厚な感じ。

コメント(0)

肌寒い

昨日からいきなり寒くなった。
おとといは暑いくらいだったのにねー

何日かぶりにホットカーペットつけたら、ぬくぬくでウトウト。
やっちまいました……

コメント(0)

毛染め

染めた。
前回はいったいいつ染めたんだっけか。
いやぁ~さすがに目立ちまくってた(^^;

私「今日ねぇ、しらがを染めたの」
社「あ、言っちゃった?ついに言っちゃった?」
私「へ?」

そーいえば私、家では「カラーリング」とか「毛染め」とか言ってて、意地でも「白髪染め」とは言ってなかったんだっけ。
社長から「白髪染めた?」なんて聞かれた日にゃ、「白髪っていうなー!」とか言ってたし(^^;

なんだろーなー、なんの抵抗もなく口から出たなぁー
これは…受け入れちゃったってことなのかなぁ……

コメント(0)

荷物到着

あらためて発送してもらった商品が無事に届いた。
つーわけで一件落着。

今日もまた謝ってもらったし、さすがに許す^^
でもじゅうぶん気をつけていただきたい。

コメント(0)

へぐへぐ~

かなりヘビーな作業が入ってガシガシやっつけ中。
うがぁー

コメント(0)

続・メール便

クロネコが送付元に連絡をとってくれるということだったけれど、ショップサイトにも「メール便でトラブルがあっても店側から一切補償しない」っていうようなことがデカデカと書いてあったし、どうせそのまま現物が配達されてくることになるんだろーから、連絡なんてとらなくていいから持ってきてくれ、って言ってもよかったよなー
……なーんて思っていた。

で、クロネコから電話があった。
送付元に連絡がとれて、商品の在庫があるということなので、あらためて発送してもらい、メール便でなく宅急便で届けてくれるそうだ。
ほぼあきらめてたからこれはラッキー^^
いや、そもそもがアンラッキーだったんだけどさ(^^;

送料はクロネコが出してくれることになったらしい。
新しく発送される商品の代金もクロネコ持ちってことなのかな?
そのへんは聞かなかったのでわからない。
でもクロネコもショップも「補償はしない」ってことだったのに、なんやかんやで、これって補償だよね(^^;

昨日届けに来るはずだった配達員のひととも連絡がついたそうで、本人から直接ではないけれど、事情を説明してもらった。
まず、私宛の荷物は配達に来るぜんぜん前に落とされてしまったらしい。
配達員のひとは落としたことにまったく気づかず、ひととおり配達を終え、伝票番号だけ残っているのに荷物が見当たらないということで、端末から「住所不明」と入力したんだそーだ。
よーするに、住所不明でなくて「荷物不明」だったってことだよね(^^;
その時点で事務所だかに報告をしなかったっていうのはどーかと思うけど、まぁそういういきさつだったっていうなら納得できる、かな。
住所不明と言われたうえに荷物を落とされたとか、すんごいモヤモヤしてたし。
あり得る状況だったってのがわかって、ちょっとスッキリした。

あとは……
あらためて発送してもらう品物が、どうか無事に届きますように^^

コメント(0)