ぞくぞく
なんだか今日はずっと寒気がとまらない。
ホットカーペットで居眠りとかやっちゃってたしなぁ~
でも風邪はひきたくない~(^^;

なんだか今日はずっと寒気がとまらない。
ホットカーペットで居眠りとかやっちゃってたしなぁ~
でも風邪はひきたくない~(^^;
ここんとこ、水はけがいまひとつよろしくない。
浴槽の栓を抜いて排水すると、洗い場の方にあふれ出てきちゃうんだ。
いつぐらいからこうなったのかはちょっとわからない。
栓を抜いたあとはだいたいその場を離れちゃって見てなかったし。
数日前にお湯を抜いたあと洗い場の床が水浸しになってて、それで気づいたんだ。
一時的にあふれ出てくるけど、溜まりっぱなしになるわけじゃないし、シャワー使ってるときなんかはぜんぜん問題なく流れていってるし、ちゃんと排水はしてるんだよな。とりあえず。
浴槽からの勢いが排水能力を超えちゃってるって感じ?
あふれ出てくる水は汚水のようなものでもなく、臭いも特に気にはならない。
洗い場の排水口には髪の毛などのゴミをキャッチするという網をかぶせていて、そこにたまったゴミは入浴後に毎回取り除くようにしている。
排水口のフタを開けて見える範囲は汚れてないけど、奥の方とかちゃんと見たことないし、実は汚れているのかもしれない(^^;
半年くらい前に業者さんが来て、排水管の高圧洗浄をしてくれたんだけどなー
でもあふれ出るようになったのはそれ以降って気がしないでもない。
って違ってたら業者さんに失礼だからハッキリとは言えないけど(^^;
でも前はもっとちゃきちゃき排水できてたんだよなー
とりあえず、ドメストを1本の半量ほどぶちこんでみたけど効果なし。
なんかもっと強力な洗浄剤を試してみるとか、それなりの道具を用意して、一回本気で掃除してみるかな……
またやっちまった……
社長が寝たあとで居間でホットカーペットでぬくぬくでウトウトで、気づいたら背中ヒリヒリでメガネの鼻んとこが痛い(^^;
これやるとクセになるんだか、連日でやっちゃったりするんだよなぁ~
気をつけなきゃ。
いまメールソフトは Thunderbird を使っているんだけれども、書きかけのメールを下書きとして一定時間ごとに自動保存してくれる機能があって、そのメールを送信すれば下書きは削除されるんだけど、なぜか送信したはずのメールの下書きがいつのまにか復活してたりすることがあった。
なんか気味悪いけどたまたまかなーなんて思って放置してたっけ、最近はちょっと「たまたま」とか言えないくらいの頻度になってきて、今日なんて、気づいたら下書きフォルダに20通とか入ってんのよ。
しかも書くのに時間がかかった長文メールの5分おきに保存されたやつがズラッと(^^;
さすがになんかおかしいと思って情報を探ってみたっけ、受信トレイに大量のメールを長期間ほったらかしておくと、整合性がおかしくなってどーたらこーたら…という記事を見つけた。
んー…受信トレイには数百件のメールが長期間そのまま置きっぱなしだ……
関係あるのかわかんないけど、いい機会だしとりあえず整理しとくかー
ってことでちまちまフォルダ分けして、受信トレイはスッキリ^^
んーでもよく考えたら、自動保存を無効にしときゃいいだけだったんでないか…?
仕事でちょーっとハマリ中……
うが~(T-T)
はや!!
ついこないだ2月になったばかりな気がするんだけど(^^;
自分のサイトにアクセスできない。なんでだー
サーバーに障害が発生してるっていうんでもないっぽい。
FTPはつながるし、メールもちゃんと届くしなー
ドメインとかDNSとか名前の解決とか、そういう系?
うーん、わかんないよぉー
日記がアップできないのでとりあえずローカルに保存しとこ。
で、それから数時間してやっとアクセスできるようになった。
…なんだったんだろ。
もうとっくに終わっちゃってんだけどね。
フィギュアエキシビションと閉会式を録画して、まだ見てなかったから。
んで、やっと見終わった。超ダイジェストだけど(^^;
開会式で開かなかった5つめの輪っかは、やっぱり閉会式の演出として使われたんだね。
ここでやっと開いて五輪になりましたよ!みたいな^^
あのキラキラのひとたちの動き、すんごいキレイだった。
行こう行こうと思ってて、なかなか行けずにいたんだよなー
やーっと行ってきた。
5センチくらい切ってもいっかなーって思ってたっけ、それはちょっと切りすぎかもーって言われたんで、じゃあ4センチでーって言ってやってもらった^^
うん、かなり短くなってサッパリした。
さすがに印象が変わって社長も気づいたみたい。
社「あ、髪切った?」
って、タモさんか^^
仕事で「へなちょこ」とか言ってた(言ってないけど)部分の修正に着手。
いま最優先の作業がちょうどそのあたりに薄~く絡んでくるので、へなちょこの優先度は低いんだけど、一緒にやっちゃえ~的な^^
したらねぇ…どハマリなんだよねぇこれが。
一歩進んではハマって調べてジタバタして、あー解決したーと思ったらまたハマって調べてジタバタして……
へなちょこ部分は改善できそうだけど、別な意味でへなちょこ。
……ダメじゃん(^^;
もっとカンタンに形になると思ってたんだけどなぁ~
思いどおりにゃいかないもんだなぁ~
本来やらなきゃいけない最優先の作業もちっとも進まないし。
ってそれはよろしくないな。いったん横ちょに置いとくかー