あひるの小屋

日記のようなもの

墓参り

もうすぐ父ちゃんの命日なので、墓参りに行ってきた。
社長が車を出してくれて、母ちゃんも連れて3人で。
今日は晴れて暖かいって話だったけど、やっぱりあっちは寒いなー

そのあと3人で回転寿司へ。
いつもと違って昼時間だからか、混んでなくて待たずに入れて、気分的にもゆっくりできて、いっぱい食べまくってきた。
んまかったー^^

そのあと実家へ行って3人でおしゃべり。
なんかあっという間に時間が過ぎちゃって、気づけば夜(^^;
もっと早く帰るつもりでいたんだけど…ゴメンよ社長。

コメント(0)

仕事

バタバタ作業中~
どれも急ぎの作業だとは言われてないんだけど、ちょっとたまってきちゃったから頑張らないと~(T-T)

コメント(0)

偽ブレスレット

大手百貨店で偽ブランド品が販売されていたというニュース。
これ、米国の「CHAN LUU」というブランドのラップブレスなんだけど、実はうちのショップで扱ってるメインブランドのひとつなんだわ。
人気ブランドだけど誰でも知ってるってほどではないから、テレビから「チャンルー」なんて聞こえてきたときはビックリした(^^;

うちのショップはCHAN LUU社から認定された正規オンラインディーラーで、扱っている商品はもちろんすべて間違いなく本物だ。
偽物が出回ってるって話はもうとっくの昔から出ていて、以前からショップサイト上で「偽物にご注意ください!」って呼びかけてた。
私はまだ実際に偽物を見たことがないんだけど、「見たら一発でわかる」って管理長さんが言ってたな。

本物を買うために正規販売店を探さなきゃーって思って、うちのショップにたどり着くひとが増えてくれたらいいなーと思う反面、偽物が多いらしいからこのブランドは買わない!なんて思われてしまったらどうしよう…とか心配だったりもする。

つーか、そもそも正社員でもないのに「うちのショップ」とか、すんごいおこがましい…なーんて書きながら思ってしまった(^^;

コメント(0)

コケた

ゆうべ風呂場で足をすべらせまして。
ツルッといったけど背中がカベにドンと当たって、あっぶねぇ~と思ってふんばった足がさらにツルッと。
蛇口やら段差やらの衝撃をカラダのあちこちに感じながら床まで落ちた。
いったんこらえたのに結局コケるんかーい!みたいな(^^;

すべてもれなくなぎ倒したシャンプーやボディソープの容器を立て直しながら、痛いのと情けないのとで、なんか泣きたくなったわよ(T-T)
ってかすんごい音だったから、下の部屋のひととかビックリさせたかなぁ……

あちこちぶつけたと思ってたわりに、痛みを感じるのは右腕と左足首だけで、とりあえずフェイタスクリームを塗っておいたんだけど、今日になったら肩やおしりや背中やカラダのあちこちが筋肉痛のように痛い(T-T)
そして右腕は青アザになり、左足首は軽く腫れていた。

いやぁ~我ながら相変わらずどんくさいというか、マヌケというか……
でも大ケガにならなくてよかった(^^;

コメント(0)

年賀状整理

住所とか変わってないかチェックして、年賀状整理終了。
それと、お年玉くじの当せんチェック。
今年は1等から3等までしかないのね。
1等は現金1万円、2等はふるさと小包、3等がお年玉切手シート。
んで、3等が2枚当たってただけでした(^^;

コメント(0)

ブルースクリーン

ラベル印刷をしようと思ってプリンタの電源を入れ、パソコンでそれ用のアプリケーションを起動しようとしたら、「印刷可能なプリンタが見つからない」的なメッセージが出て起動できなかった。

プリンタドライバが壊れてる?と思って、とりあえずドライバの再インストール。
インストール完了後に「プリンタの電源を入れてください」と出た。
あー電源入れっぱなしだったんだけど、切っとかなきゃマズかったかな?
なんかプリンタを検出にいってるっぽい画面で、時間がかかってるみたいだし。
とりあえずプリンタの電源を切ってぇ、もいっかい入れてみましょ。
って入れた瞬間に、ブルースクリーン!

いっやぁ~思わず「うわ!」って声が出ちゃったよ(^^;
ブルースクリーンが出る瞬間って、ひさびさに見たなぁ……

あらためてドライバをインストールしなおして、指示に従ってプリンタの電源を入れて、今度は正常に処理終了。
ラベル印刷のアプリケーションも問題なく立ち上がるようになった。
あービックリした。あービックリした。

コメント(0)

寒い!

ここんとこずっと寒い日が続いてるけど、今夜はまた一段と冷え込んでるように感じる……
灯油の減り具合がハンパねーぜっ!

コメント(0)

CLUB-B新年会

毎年恒例の新年会に行ってきた。
今年の参加者は7名。こんなに集まったのはひさしぶりだー^^

いっぱい集まると近況報告だけでもてんこ盛りな感じで、いろいろ変わったひととか、相変わらずなひととか、不仲疑惑とか、耳がついてるとか、目薬は効くのかどうかとか^^
いろーんな話で盛り上がって、あっちゅーまに時間が過ぎた。

いやぁ~今年も楽しかった~
年2回にしようとか昼間にやろうとかいう話も毎年出るんだけど、なんやかんやで年1回だからなぁ~
ホント毎年すんごい楽しみにしてて、あぁもう終わっちゃったのかーって感じ(^^;

集まったみなさん、幹事さん、おつかれっした。
次回もまたよろしく~

コメント(0)

ほしー!

ちょっと前に、ひと目ぼれして欲しくてたまらなくなった腕時計。
その腕時計のブランドの商品を、来月から値上げすることが決定した。
海外ブランドで円安で、仕入れ値が上がっちゃうらしい。

実はあれから他ブランドの作業が多くなって、その時計に関わることはほとんどなくなって、ちょっと忘れかけてた。
ってか熱が冷めてたのかもしれないなー

でも値上げのことを知って、その腕時計のことを思い出して、またあらためて「欲しい!」って気持ちがふくらんできてしまった(^^;
買うなら今月中だよなー、もう決めないとなー

一年にひとつくらい会社から商品を買うってのもいいよね。
とかなんとか、わけのわかんない理由をつけてみたりして(^^;

コメント(0)

仕事

ちょっと盛りだくさんな感じ(T-T)
おーわーらない、おーわーらない、ぜーんぜんぜんぜんおわーらない♪

コメント(0)