春高バレー全国大会 一回戦
今日から開幕。
地上波のダイジェストしか見てないからよくわかんないなー
大阪国際滝井と深谷は一回戦で敗退しちゃったんだね……
サーカスバレーで昨年すんごい楽しませてもらった大塚に注目。
ってシード校だから出てくるのは二回戦からか。
セッター仲田くんのあのトスワークがまた見られるかなぁ~
猿雀王位戦の結果
昨年最後の回の結果をアップ。
年間賞とかは新年一発目の回で発表してからアップするつもり。

今日から開幕。
地上波のダイジェストしか見てないからよくわかんないなー
大阪国際滝井と深谷は一回戦で敗退しちゃったんだね……
サーカスバレーで昨年すんごい楽しませてもらった大塚に注目。
ってシード校だから出てくるのは二回戦からか。
セッター仲田くんのあのトスワークがまた見られるかなぁ~
昨年最後の回の結果をアップ。
年間賞とかは新年一発目の回で発表してからアップするつもり。
この年末年始、自分でもビックリするくらいの量を食べまくっている。
いっやぁ~おもちがうまくてさぁ~(^^;
今日は鍋のシメにうどんプラスもちを入れて、そのあとデザートでずんだ餅にして食べた。うまかったー^^
いったいどのくらい増えてんだか、こわくて体重計にも乗ってない……
あっちゅーまの正月三が日。
今年の正月休みは長い方だと思うんだけど、なーんかすぐに終わってしまいそうだぁ(^^;
初詣に行ってきた。今年も鹿島神宮へ。
昼前くらいの時間帯で行ってみたけど、混み具合はさほど変わらないなー
おみくじはなんと2年連続で「大吉」だった。
いや逆に恐れ多いっつーかなんつーか……
社長は得意の「半吉」。また辛抱の一年になるらしい(^^;
そのあと義弟さんのところへご挨拶に。
かなさん大きくなってたなー。ってか一年ぶりだもんなー^^
お雑煮食べておせち食べてテレビ見てうだ~っと。
元日からちょっと食いすぎで胃がもたれ気味(^^;
ここは別館としてスタートして、今年で11年目に突入。
なんやかんやで続くこたぁ続いてるなぁ~
いつも遊びに来てくださる方々、たまに来てくださる方々、今年もまたおつきあいくださいませ。
本館を閉じたのでここを本館としてリニューアルしよかなーとか思いつつ、旅の記録もアップできずにためこんだままだし、日記だってずっとロクなこと書いてないし、とりあえず続いてるってだけのヒドイ状態なんですが(^^;
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
正月用の買い物をガーッと済ませて、年越しそば食べて、紅白見て、うだーっとしながら年越し。
今年も最初から通して全部見た。
もちろんももクロちゃんの出番を見逃さないためになんだけど、あまちゃんがらみの演出もおもしろかったし、八重さんの司会もちょいちょい危なっかしくてドキドキしたし、ふなっしーとくまモンのからみも笑えたし、なんやかんやでずーっと見てて、かなり楽しめた^^
今年はやっぱり「GOUUN」で、そこからの「走れ!」なのね。
香西かおりさんのバックダンサーもよかったなー
でも、れにさんの暴走にはちょっとハラハラしたぞ(^^;
明日のぶんを書くころにはたぶん年が明けちゃってるので(^^;
みなさま、よいお年をお迎えください。
今年は年またぎではないのね。
出演者は風間杜夫さん、坂上忍さん、アンジャッシュ児嶋さん、スピードワゴン小沢さん。
とりあえず録画しながらちょこっと見てたけど、やたらと大物手炸裂って感じで、やっぱり割れ目ルールってコワイ(^^;
でも優勝者予想にも参加しにくくなっちゃったしなー
あとで再生しながらのんびり見よう^^
年末年始の特番用にレコーダーの中身に余裕をもたせたくて、見て消しのつもりで録りっぱになってた番組を消化しようと見てたんだけど、見てる途中で何度も寝てしまってちっとも消化できない(^^;
ま、いっか。なんとかなるでしょ。
半荘数13回で、私が参加したのは10回。
挽回どころかさらにマイナスを増やしまくって、今年最後の半荘でようやく1回トップがとれましたーって感じ。
いっやぁ~でっかいマイナスくらったぞぉ~(T-T)
参加したみなさん、おつかれっした。
なんとか納まったようなそうでもないような。
ま、とにかく納めましたって感じで(^^;
毎年恒例の年忘れ麻雀。
岩茶さんちでやってます。
2連続ヤキトリのあと2着で抜け番中。
うー…挽回できるかなぁ……
ってか麻雀やるの、ひさしぶりだなぁ~^^