美容院
晴れてるし、行くなら今日だーって思って行ってきた。
でもなんかこの先も大して降らないって話だとか(^^;
前回と同じ美容院で同じ美容師さんにカットしてもらった。
希望にかなり近い感じに仕上げてくれるし、おしゃべりは楽しいし、いろいろさまよってたけどやっと見つけた~って感じかもしんない^^
またボブベースなんだけど今回は野口さんの気配がまったくない。
かなりな勢いですいてくれたんだよねー
なんつーか、天野アキちゃんって感じ(^^;

晴れてるし、行くなら今日だーって思って行ってきた。
でもなんかこの先も大して降らないって話だとか(^^;
前回と同じ美容院で同じ美容師さんにカットしてもらった。
希望にかなり近い感じに仕上げてくれるし、おしゃべりは楽しいし、いろいろさまよってたけどやっと見つけた~って感じかもしんない^^
またボブベースなんだけど今回は野口さんの気配がまったくない。
かなりな勢いですいてくれたんだよねー
なんつーか、天野アキちゃんって感じ(^^;
昨日、関東甲信地方で梅雨入りしたらしい。
はや!まだ5月だってゆーのに。
梅雨入りする前に美容院に行っておこうと思ってたんだけどな。
入っちまったか……
クレンジングオイルは悪くなさげなんだけど鼻のポツポツは変化なし……
ってことで、お次は酵素洗顔料を試してみることにした。
昔から名前は知ってたけど使ったことはなかった、パパウォッシュってやつ。
パウダー状の洗顔料だったんだね、これ。
香りが独特でわりとキライじゃない感じ。
もこもこに泡立てる必要はないらしいので、手のひらでクリーム状にして使用。
洗いあがりはサッパリつるつるな感じで気持ちいい。
そのあと普段どおりに保湿。つっぱり感が残ることもなく、よさげな感じだ。
効果があるかどーかわかんないけど、これもうすーく期待してしばらく使ってみよう^^
猿雀会の賞品Tシャツ、自分がもらった分は部屋着にしたりしてるんだけど、洗濯して乾燥機に入れたっけ、プリント面がボロボロになってしまった。
アイロンプリントペーパーだしなぁ…でも大丈夫なやつもあったんだけどな。
まぁまだいっぱいあるし、着つぶしたと思えばいっかぁ(^^;
CMを見ると「あぁそんな季節かぁ~」って思う。
あの切ない感じの歌がなんだか好きなんだよねぇ^^
でも近くのスーパーには置いてなくて、似たやつを買って「虫よけ当番」と呼んで使ってるのさっ(^^;
稚内でエゾヤマザクラが開花したそうだ。
今年の桜前線の日本列島縦断は、観測史上で最も長い旅になったらしい。
峠のライブカメラをよくチェックしている社長が「北海道はまだあちこち雪が残ってるよ」って言ってた。
こっちとはぜんぜん季節が違うんだなぁ…なんてあらためて思ったり(^^;
録画してあった番組を見ているうちに気づけば寝てて、すこし戻したところからまた見てまた気づけば寝てて……
っていうのも何度もやっちゃって、さっきやっとあきらめた。
なにやってんだかなー(^^;
どっかで「角栓にはオレンジオイル入りのクレンジングがいい」っていってたので、それっぽいクレンジングオイルを買ってみた。
さっそくこれで鼻とおでこをくるくるマッサージしたところ、おでこからポロポロと角栓らしきもんがとれる感触があった。
鼻の方はあんまり実感がないけど、もしかしたら効果あるかもしんない。
乾いた手でないと使えないのがちょっと不便だけど、うすーく期待してしばらく使ってみよう^^
ここんとこ、鼻とその周りの毛穴が目立ってどーにも気になる。
鼻はポツポツと黒ずみがあり、周りは毛穴が開いちゃってる感じ。
この黒ずみはやっぱり汚れなんだろーか……
って思って、ここ数日すんごい念入りに洗顔をしていた。
泥パックも2回ばかしやってみたりなんかした。
でも…なんか余計にヒドくなったような気がする(T-T)
いきなりちょっと無理させたかも。やりかたもよろしくなかったかもしんないなー
若いころは鼻周りの毛穴なんてまったく気にならなかったのにねぇ……
って思うとなんか悲しい(^^;
なんかいきなり暑いんですけどー! って社長が嘆いてた(^^;
5月から6月にかけてって、すんごくさわやかな季節のはずなのに。
今年はさわやか短かったな…ってかほとんどなかったって感じだ。