フレッツ光メンバーズクラブ
ログイン規制が解除されたと思ったら、また大量の不正アクセスがあったらしい。
対策として全アカウントのログインロックを実施したから、各ユーザ側でロックの解除を行ってからパスワードの再設定をするように、ってな案内が表示されていた。
私、登録してるほとんどのサイトで同じパスワード設定してんだよねぇ……
よくないとは思いつつも、いっこいっこ覚えてらんねーって感じで(^^;
でもこれを機にちょっとそれらのパスワードを変更しておくかー

ログイン規制が解除されたと思ったら、また大量の不正アクセスがあったらしい。
対策として全アカウントのログインロックを実施したから、各ユーザ側でロックの解除を行ってからパスワードの再設定をするように、ってな案内が表示されていた。
私、登録してるほとんどのサイトで同じパスワード設定してんだよねぇ……
よくないとは思いつつも、いっこいっこ覚えてらんねーって感じで(^^;
でもこれを機にちょっとそれらのパスワードを変更しておくかー
シマダヤさんの鍋焼き天ぷらうどんが好きで、ときどきむっしょーに食べたくなる^^
今日もいっこ買っておこうと思ったら、売り場からキレイさっぱり消えていた。
その場所に並んでいたのは、冷やしたぬきと冷やし中華……
ええぇー!もう「冷やし」の季節?ちょっと早いんでないか?
だいたい今夜なんてちょっと肌寒いくらいでないのよ。
くぅ~、秋までおあずけかぁ~(T-T)
母ちゃんと玄関の照明器具の話をしてて、高いとこだから脚立を使わないとちょっと届きそうにないよねーあっでも実家って脚立がないじゃん、なんて話になった。
庭で使ってるデカイやつはあるんだけれども外に出しっぱなしだし、家の中でさくっと出して使えるようなお手軽な脚立がないんだわ。
私「高いとこの掃除するときに困らない?エアコンとか、冷蔵庫の上とか」
母「そんなとこ、めったに掃除しないもの(笑)」
私「廊下の照明も届かないよね。電球が切れたらどうやって交換するの?」
母「そういえば…廊下は切れたことないわね」
私「え!」
あの家を建ててからいままで、廊下の電球は一度も切れたことがないそうだ。
かる~く30年以上は経ってるはずなのに。
ビッシビシに点けたり消したりしてるのに。そらービックリだ。やるな電球^^
先日交換した玄関のLED電球と、すでに30年以上使い続けている廊下の白熱電球。
この先どっちが長持ちするかな?なーんて思ってしまった(^^;
サイトのログイン規制がやっと解除された。
でもまだ一部のコンテンツは使えないままになってる。
なんか気味悪いから早いとこポイント使っておくかなー
実家の玄関の照明器具が割れちゃってる件、次に行ったとき見るよーとか言いながら、なかなか実家に顔を出せなくて(^^;
したら先日たまたま工務店のひとが訪ねてきたそーで、ちょっと相談したらちゃちゃちゃっと手配してくれて、すぐに電気屋さんが来てぜーんぶやってくれたらしい。
しかもLEDにしたらしい。すげー、かっけぇ~^^
やってあげたかったしやりたかったけど、待たせっぱなしなのもアレだし、なによりもやっぱり餅は餅屋だよね^^
のんだあとに出るモノがビックリするくらい黄色いよね(^^;
成分全部出ちゃってるんでないか、私を経てるだけなんでないかって、なんかもったいない~って思ってしまう(^^;
社長が口内炎のために買ってきたチョコラBBなんだけどね。
肌荒れにも効くっていうし、爪にもいいんでないかって思って、二枚爪なのがすこしでも改善されたらいいな~って感じでのむようになった。
でもなんとなーく良くなってきたよーな気がしないでもない。
寝る前にハンドクリームたっぷり塗って爪のマッサージしてるのと、爪を切るのをやめてヤスリで削るようにしてるからかもしんないけど(^^;
ま、しばらく様子見だーね。
ものすごい雨と風。
こんなのもう「台風」でよくね?…って同じようなことを前にも書いたな(^^;
昨年のいまごろもこんな感じの嵐があったんだね。
ってか、一年って早いわぁ……
昨日からフレッツ光メンバーズクラブのサイトにログインできない。
なんか大量に不正アクセスがあったとかでログイン規制をしてるそーだ。
TポイントのT-SITEでも不正ログインの被害があったと報告されている。
実際に不正ログインされたユーザーには個別に連絡しているとのこと。
私んとこにはどっちからも連絡は来てないけど…なんとも気味が悪い。
こないだ美容院で、担当してくれた美容師さんと麻雀の話で盛り上がった。
どんな役が好きだとかローカルルールとか、徹マンあるあるとかいろいろ。
かなりお好きなひとみたいだ。ってそりゃ私もだろがよ(^^;
んで「紅孔雀」っていう役満があるの知ってる?って言われて、私はぜんぜん知らなくて、そのひともなんとなくしか知らなくて、中は入ってそうだよねー、イーソーも入りそうだよなー、なんたって名前がカッコよくね?べにくじゃくだぜ?みたいな話をしてたんだわ。
なーんて話をふと思い出して、気になって調べてみた。
紅孔雀は中とソーズの1、5、7、9だけを使って作る役満らしい。
あ、それって赤一色でないの?って思ってさらに調べたっけ、私が赤一色だと思ってたものはホントは「紅一色」だった。
赤一色っていったら赤牌だけを使って作る役になっちゃうみたい(^^;
で、紅一色は紅孔雀の別名なんだそーだ。
シュンツにできないからアガるのはすんごく難しいらしい。
って、そんなことやってっからはかどらないんだってば(T-T)
やることがいっぱいあるのにちっともはかどらない。
あっというまにじかんがすぎていくー(T-T)
冷たい雨が降ってまぁーさみぃこと。
ファンヒーター用の灯油はがんばってあと2日分くらいしか残ってない。
ここまできて買うってのはちょっと避けたいよなぁ~
春でも急に寒さが戻ったりすることがあるから、そのために残しておきたくてケチってケチっての2日分なんだよねぇ~
でも…それってまさに…いまでしょ^^
つーわけでスイッチオーン!