あひるの小屋

日記のようなもの

今夜は冷える

どんどん寒くなっていきますなぁ~

明日は実家の方へ行くことになってるんだけれども、予想最低気温がちょっとビックリするくらいの低さになってて目を疑った(^^;
あったかい格好してかないといけないな……

コメント(0)

今日から11月

なんかすごい勢いで冬になっていく感じ。
ついこないだまで夏だったと思うんだけどな(^^;

コメント(0)

旅の記録

昨年9月の旅の記録を書きあげた。やっと(^^;
いま社長に査閲をお願いしてるとこだけど、調子悪いし忙しそうだし、ゆっくりやってもらおう。

コメント(0)

社長の風邪

風邪っていうか、気管支炎なんだそーだ。
まだ長引きそうだね……

コメント(0)

美容院

行ってきた。やーっと行ってきた。
6月に行って以来って、オイ(^^;

前回とは別のひとが担当してくれたんだけれども、ボブベースで毛先にシャギー入れて前髪は分け目入れずにまっすぐ下ろしたい。ってな感じでお願いしてカットしてもらったっけ……
出た。野口さん復活(^^;
私の希望するスタイルは、私が説明すると野口さんになっちゃうのか。
そもそも用語とかよくわかってないんだもんな私ってば。

でもわりと細かくハサミ入れてくれたみたいで、前回よりはバサバサ感があるよーな気がしないでもない、かな。
ワックスでもつけてくしゃっとやればカッコよくなりそう。
ってそんなメンドウなこと、やらないんだけどさ(^^;

コメント(0)

社長の風邪

まだ治らず。
熱はすっかり下がってあとはセキとノドだけみたいなんだけどね。
しっかし長引いてんなぁ……

コメント(0)

続・わーどー

なんとかできた^^

メールに添付して母ちゃんに送ったっけ、添付ファイルの開き方を教えるのがまた大変だったりして(^^;
メールもまだ勉強中だもんな、母ちゃん。

とにかく、間に合ってよかった~

コメント(0)

社長の風邪

さすがにもう一週間だし、長引いてるってーんで、ついにというかやっとというか、社長は医者に診てもらいに行った。

風邪だけど、もう治りかけだと言われたらしい。
でも処方してもらった薬がぜんぜん効かないらしい。
「ヤブだ!」とお怒りになる社長(^^;

まーまー、今日明日くらいは様子みてあげようよ。
薬のんで寝て起きたらケロッと治ってる…とか。ないか(^^;

コメント(0)

わーどー

母ちゃんからWord文書の作成を依頼された。
1ページだけだから文書ってほどでもないか。
それに依頼つーか、私が「やっちゃろか?」って言ったんだけどね(^^;

書道教室で作品を提出する際に、その説明とか雅号とかを書いた紙を一緒に付けて提出するんだそーで、Wordで作ろうと自分なりにがんばったけどうまいこといかないらしい。
なんか「文字の大きさが変えられない」とか言ってた。

縦書きで用紙のサイズがちょっと特殊なくらいで、あとは特に難しいことなんかないだろーと思ってたんだけど、いやーWordを触るのってひさしぶりなんだわぁ~
つーわけで、私もうまくいかなくてハマってるという(^^;

考えてみたら、母ちゃんの勉強のチャンスを奪っちゃったことになるかなぁ……
だって提出は3日後だっていうんだものぉ~

コメント(0)

社長の風邪

今日は普通に出勤してったけど、まだ治らず。
ずっとセキが止まらなくてツラそう……

コメント(0)

マツコのDX音楽会

最初の方をごっそり見逃しちゃったんだけど、かなりおもしろかった^^
内容はもちろんだけど、出演者たちの雰囲気がミョーにリアルで。
気の合うもん同士が集まってこーゆー番組を見てたりとかすると、あんな感じの会話になるよね。みんな好き放題言っちゃって(^^;
年代的にもわりとストライクな部分が多かったし、「わかるわかるー」「いやそこは違うだろ」とか言いながら、なんだか自分もそこに参加してるよーな気分になっちゃったりしてた(^^;

コメント(0)

社長の風邪

まだ治らず。
すこしずつ熱は下がってきてるみたい。

コメント(0)

社長の風邪

まだノドがかなり痛いらしい。声もヒドイ。
でも熱はちょーっと下がって、食欲も出てきたみたい。
すこしはよくなってる…のかな?

コメント(0)

Adobe Creative Cloud

キーカード、とうとう買っちゃった(^^;
通販で買えそうなとこがなかったんで、有楽町ビックカメラまで行ってきた。
今日ってWindows8の発売日だったんだね。売り場が賑わってた。

いずれにしろアップグレードはするつもりだったし、単体3製品をすべてアップグレードするよりは安く買える。
もちろん新規でSuiteエディションを買うよりもぜんぜん安い。
でもアップグレードは時期バージョンが出るタイミング、Cloudキーカードは年ごとだから、単純に比較はできないんだけれども。

いったんCloudにしちゃったらもうCloudにするしかないよなぁ……
単体製品からのアップグレード対象期間、終わっちゃうもんなぁ……
っていうのがちょっと悩みどころだったんだけど、なんかもうモロモロ考えるのがメンドウになってきちゃって(^^;
持ってなかった製品も全部使えるんだからいいじゃん、なんて。

とりあえず、一年後にどうするかはまた考えるかもしれないけれど、今回は買っちゃいました、って感じで。

ついでにマウスも買ってきた。
特にこだわりもないし、安いやつでじゅうぶんだよなー

帰りに美容院にも行ってこようとか思ってたんだけど、ちょっと遅くなっちゃったんでやめた。
ま、どーしてもってほどではないし。今日はいいや。

コメント(0)

社長の風邪

さらにヒドくなってるっぽい。
熱はそれほど高くないようだけど、とにかくノドにきてるらしい。

今日はどうしても外せない飲み会だったんだそーだ。
でも二次会には行かずに帰ってきた。
社長が二次会に行かないなんて、よっぽどだよ。

コメント(0)

社長の風邪

昨日よりもヒドイみたい。声が別人になってる(^^;
食欲もないって言ってる。
ってか社長が「食欲がない」なんて言うのは、よっぽどだよ。

社長は明日、健康診断があるんだそーだ。
んでそのあと飲み会なんだそーだ。
めったにひかない風邪を最悪のタイミングでひいてしまう……
いかにも社長らしいっつーかなんつーか(^^;
はやくよくなれ。

コメント(0)

風邪

社長が風邪をひいたっぽい。
おとといくらいから「ノドが痛い」って言ってたんだよなー
これ以上ヒドくならないといいんだけど……

コメント(0)