あひるの小屋

日記のようなもの

前髪

髪がのびていいかげんまとまんなくなってきたな~
でも暑くて美容院まで行くのイヤだなぁ~
歩いて汗だくになった状態でカットしてもらうのもイヤだもんなぁ~
うっとーしーのは前髪なんだよな。うしろは結わいちゃえるし。
えーい自分で切っちゃえ。

んで大失敗。ちょっと切りすぎた(^^;
ま、どーせすぐのびるさっっ
もっと涼しくなったら整えてもらいに行こう。

コメント(0)

メール

社長が「メールが送信できない」って言ってきた。
あ、そーいえばプロバイダを変更してメールソフトの設定も変わってたんだっけ。
それぜんっぜん伝えてなかったな。
ってか社長はプロバイダのメールアドレスを使ってないから大丈夫だとか思ってた。
自分の方でも設定を変更してんのに、気づけよ私(^^;
ごめんね、社長。

コメント(0)

今日から9月

もうホント毎月思うけど、早いぃ~

コメント(0)

ものすごいどしゃ降りだった。
かと思えばすぐにやんでパーッと晴れて。
んでまたすごい勢いで降ってきて。
今日はずっとそんな感じだった。
夕方あたりにキレイな虹が出てたなぁ^^

この雨で夜はいくらか涼しくなった…かな?

コメント(0)

体重

正月休みとか連休とかで食ってダラけてたら肥えるのは当たり前。
そのあと通常の生活に戻れば体重も戻る。
もし戻らなければ、その通常の生活が間違ってるんだ。
…って思ってたし、誰かにそう言ったこともある。

でもねぇ……

エラそうなこと言ってゴメンナサイ!
いやぁ~戻らないったらないわ(^^;

3年くらい前まではこの理屈が通ってたんだけどなぁ……
いつの間にか、戻らないうちに積み重なっていってる感じ。
やっぱり…年齢か?

コメント(0)

稚内で熱帯夜

それがニュースになってしまうほど、稚内って熱帯夜にならないんだ……っていうことにあらためてビックリ^^
そーいえばかなり前だけど暑い日に稚内泊したとき、ホテルの部屋に冷房機器がなくてちょっと困ったっけな(^^;

コメント(0)

まだまだ暑い

8月の終わりごろって、そろそろ涼しくなってきてもいいんでないのか?
まだこんなに暑いもんなんだっけか……

コメント(0)

台風14号

これもこっちの方ではまったく影響ないと思うけど……
15号が行ったと思ったら14号が引き返してきた。ぐりんって(^^;
ちょっと15号さん待ってぇ~みたいな感じ?

コメント(0)

スズメ

うがー、今日も暑いなぁー

向かいの屋根の上にあるエアコン室外機のところに、スズメが4羽とか5羽とか集まってきてるのをよく見る。
その室外機、排水ホースに巻かれたテープがべろべろに破けてて、そこからときどき水滴がぽたぽた落ちてるみたいだ。
スズメたちはそれを舐めに来てるっぽい。

他に水が飲めるようなところ、ないのかなぁ……
最近このへん雨降ってないもんな。
これだけ暑いんだもの。スズメもノドが渇くよね(^^;

コメント(0)

24時間テレビ

屋久島で登山していたひとたちは無事に下山できたんだろうか。
社長がすんごい心配していた。
私はほとんど見てなかったんだけど、チラッと見たときはかなりの悪天候になってて、このまま続けるのはキビシイんでないかって空気になっていた。
そのあと中断して下山することになったようだけれど、無事に帰ってきました的なことは何も伝えられていない。
ぜんぜん見てないくせにアレだけど、社長から話を聞いて私も心配になった。

降りてきてトロッコ道まで戻ったとしても、このトロッコ道がまた長くて、途中に手すりのない橋が何カ所かあって、すんごいおっかないんだ。
かなーり前に行ったんだけど、あの橋で足がすくんだ経験は忘れられない。
しかも台風の影響で雨が降ってて風も強いだろうし。
さすがにあの橋は渡れないんでないかなぁ……

どこかで足止めくらってるとか、安全な場所でやり過ごしてるとか、とにかく無事でいてくれるといいんだけど。
中断したらあとはノータッチかよ。ちゃんと最後まで伝えなさいよ。
心配しながら番組を見てたひと、たっくさんいると思うんだけどな。

ってかもっと早い段階で中断するべきだったんでないのか?
いやそもそも台風が近づいてるってわかってるんだから、強行すべきではなかったんじゃないかな……

コメント(0)

台風15号

本州への影響は心配しなくて大丈夫っぽいけど……
920hPaって。とんでもないデカさだな。
動きも遅いし、しかもまだ発達するらしいでないの。
恐ろしい……

コメント(0)