あひるの小屋

日記のようなもの

明日から旅行……?

予定では明日出発。
でもなんだか西の方から天気がヤバげな雰囲気。
まーそれはいつものことだし、いーんだけど(^^;
そんなことよりもー、だ。

社長が風邪をひいた。

やたら鼻声だしノドが痛いって言ってるし、さっき熱を測ってもらったっけ、37度ちょい超えな感じ。
頭も痛くてカラダも痛いらしい。まだ熱あがるのかも……

社「西は雨だしオレは風邪だし、なんでだよ。おかしくない?」
私「連休に入ると風邪ひくって、社長のパターンだよね」
社「オレの体内時計は年単位なんだよ、きっと」

年末年始とかゴールデンウィークとか、連休のタイミングで風邪をひくように設定されてるのか?

私「雨はまだしも風邪は問題だよ。旅行やめといた方が……」
社「でもさ、東は天気いいんだよ」
私「えっ?」

東って……ここに来て行き先変更ってか!?
リストアップしたB級グルメ、すっかり食べる気になってるのに?
いやすごいなぁ……まさに我が家の、つーか社長の旅行って感じ(^^;

とりあえず、明日の社長の体調次第ってことになった。
もしダメっぽかったらもう一日様子見て……ってことになるかも。

コメント(0)

へぐへぐ~

連休前に麻雀サイトの更新をやっちゃいたかったんだけど、ぜんぜん間に合いそうにない……(T-T)

共通スタイルシートをかなりいじくっちゃってるから、終わってる部分だけとりあえずアップってわけにもいかなくて。
でもね、ちゃんと進んでることは進んでるのよ……

みんな、ごめんねぇ~

コメント(0)

ふきでもの

鼻のアタマにふたつ。
旅行前に治ってほしいなぁ……
お薬ぬっときましょ。

コメント(0)

ゴールデンウィークの予定

連休は北海道!…ではなくて、西の方へ行こうって話になってる。
この季節やっぱり北海道はまだ雪をおみまいされる可能性があるんだよね。
昨年の5月はそれでことごとくな感じだったし(^^;

連休中にメンツが集まるようなら麻雀って話もあって、まずはそれ優先で…って考えてたんだけど。
いまの時点でメンツがそろわないってことは、もうないのかなーなんて。
ってかもう直前だもんな。ないならないで予定入れたいし。

つーわけで、今年は西方面に旅行する予定。
またB級グルメの旅って感じかなー

コメント(0)

風呂循環口カバー その後のその後

このネタつきないなぁ~
いいかげん「釜を換えてくれ」って言ってもいいのかもしんない(^^;

もうね、めんどくさくなって、ネットもカバーも全部外して湯はりしてみた。
これで追い炊きを使うのもやめればいいんでないかとか思って。
でもどっちにしろ管にゴミは入り込むし出てくるんだよね…
これじゃ最初の問題に戻っただけじゃん(^^;

ふと思いついて、循環口のところに直接ゴミ取りネットをかぶせてみた。
循環口のでっぱりとツメっぽいところを利用して輪ゴムで固定。
んでカバーはかぶせず、お湯はりスタート。
…おっ、いい感じでないの。
役立たずのカバーに比べて、なんとも頼もしい安定感^^

この状態で追い炊きも試してみた。
出てくるお湯の勢いがあるから、ネットが吸い込まれるようなこともない。
湯はりしてすぐの試し追い炊きだから、すでに熱いお湯になってるんで、もしかしたらまた循環が悪くて設定温度まで上がらないかもしれないけど。

輪ゴムもねー、しばらく使ってるとボロボロになってくるんだよね。
お湯の中だもんな。一週間くらいで換えた方がいいかなって感じ。

そのあといろいろ試したりいじったりしてたっけ、湯船にゴミが浮き始めた。
かぶせ方が甘かったか、いじっててどっか隙間ができちゃったか…
でもとりあえずはよさげな感じなんで、この方法でまたまた様子見(^^;

コメント(0)

あんまり調子よくない

なんだかちょっと頭痛がしております。
それと手足がやたら冷える…って今日うすら寒いよねぇー

コメント(0)

新番組

4月からのドラマとかアニメとか、とりあえず第一話だけ見てみようとか思って、いろいろ録りまくって収拾つかなくなってしまった(^^;
ドラマもアニメも第一話を見ちゃうと次も見たくなるんだよなー
でもさすがに全部は追っかけきれない……ってかすでに追いつけない(^^;
でもまーとりあえず残しとくかなぁ。余裕ができたら見るって感じで。

コメント(0)

スタイルシート

ずいぶん前にハマって調べていろいろ試して、うーんまぁこうするのが一番マシかぁーみたいな感じで書いて、それでヨシとした部分なはずなのに、なんでまた同じようにハマって調べていろいろ試してるんだろ(^^;
それはきっとこの方法に納得してないからだよなー…

コメント(0)

酔った勢い

いつごろからかは定かでないんだけれど、もうかなーり前から、洗面所の蛇口のひねるところ、お湯の方がまったく回らなくなっていた。
なんかのキッカケで思いっきり締めちゃったかなんかしたのかなー

1ヵ月くらい前だったか、洗濯機周りを掃除するために洗面所でお湯を出したくて、本気で回しにかかってみた。
ビンのフタを開けるときに使うゴムを巻きつけて、自分なりに精一杯のチカラで回してみたけど……ダメだった。
もーまったく微動だにしないのよ。
手は真っ赤になるし痛いしガクガクだし、こりゃもうダメだな、ってあきらめた。

そのあとも何度かダメもとで軽くチャレンジしたりもしたけれど、あれだけやってダメだったもんなーって感じであきらめ半分(^^;

そんな話を社長にしたのが……先週だったかな。
でも「ふーん」って聞いてただけでなんもしてくれなかった。
ってか、なんとかしてくれとか頼んでもいないんだけどね(^^;

んで今日、社長は飲み会だった。
べろべろ……の一歩手前くらいな酔い具合で帰宅した社長。
洗面所に入り、ちょっとして出てきたと思ったら……

社「酔った勢いで蛇口回してみたよ」
私「えっ!それで?……回った?」
社「うん」

急いで洗面所に行き、蛇口のお湯の方をひねると……回った!お湯も出た!

私「ホントだ!すごーい!ありがとう!」
社「そんなチカラ入れなくても回ったぜ」

えー! 私があれだけやってダメだったのに。
やっぱりチカラが違うんだなぁ……

社「まー、酔った勢いだけどな」

酔っぱらうと普段は出ないようなチカラが出るってやつ?
ってそれは火事場の馬鹿力だっけ。

社「またもとに戻しとくから。酔った勢いで」

なんでだよ!意味わかんねーよ(^^;

コメント(0)

通信販売

のどさんの中学校入学祝いに、母ちゃんがあるものを贈ろうとしているらしい。
できればオーダーメイド的なものにしたいと考えているらしい。
でもどこで買えるのかがわからず、母ちゃんなりにがんばった…らしい。

母「インターネットで調べたらね、通販でできるみたいなのよ」

パソコンに不慣れな母ちゃんがネットで通販って…大丈夫なのか?

母「ちょうどいいのがあったから、進む進むって押していったの」

えっ!? もう購入手続きまで進めてんのか?

母「そしたらなんか、口座を入れなきゃいけないみたいで」

やめてぇーーー!!

通販サイトで銀行口座を入力させるって、そんなのないと思うけど…口座でなくってクレジットカード決済の画面なんでないかなぁ。
ってかどっちにしたっておっかないってば。
つーわけで、やめさせました(^^;

コメント(0)