あひるの小屋

日記のようなもの

ぐったり

麻雀疲れだと思うけど、とにかくぐったりきてる。
体の節々が痛い…(^^;

コメント(0)

麻雀してきました

半荘数14回。
ずーっとトップとれなくて、最後の方でやっと2回だけ。
まぁ沈むよなー(^^;

参加したみなさん、おつかれっした。

コメント(0)

美容院

まとまんなくなってたので行ってきた。
よく見たらかなりヒドイことになってたんで、カラーもやってもらった。
今回わりとおとなしめな感じ。

コメント(0)

麻雀してます

半荘5回やって一度もトップとれず。
いやぁ~勝てないこと。

コメント(0)

バタバタ

ちょっといろいろあってバタバタな感じ。

FTPまだ使えないんだよなー
これだけ状況が変わらないってことは、やっぱりこっち側で対処しなきゃいけないのかも。
でもいまちょっと探ってる余裕がないー

コメント(0)

地震

夕方6時すぎに三陸沖でM6.8の地震が発生。
北海道と東北の太平洋沿岸に津波注意報が出た。
そして夜9時すぎに千葉東方沖でM6.1の地震が発生。

こっちの方では、三陸沖の方はわずかに揺れを感じた程度だった。
でも千葉東方沖の方はかなりの揺れで、わりと長かった。
東北で揺れて津波注意報が出て、そのあと関東で揺れるっていう、連鎖っぽい感じがもーとにかく怖かった。
1年経ってまたかよ!みたいな…

特に被害などはなかったようだけれど、なんか安心できないっていうか、恐怖感が消えない感じだ…

コメント(0)

つい

社長が寝たあと、居間でテレビ観ながらついウトウトして、ふと気づいたらかなりの時間が経ってた…ってのがここ数日続いてて。
こういうのって一回やるとクセになってしまうんだかなんだか…
いかん。いかんなー

コメント(0)

サーバー交換

ここと麻雀のサイトを置かせてもらってるサーバーで、マシンとか回線とか全体的に新しく交換することになったという連絡があり、ちょっと前からもう交換作業に入ってるそうなんだけど、それが関係してるのか、数日前からFTPができなくなってしまった。

同じサーバーを使っているひとは他にもいると思うんだけれど、なかなか直らないってのはちょっとイヤンな感じ。
こっち側でなんか設定を変えなきゃいけないところがあるんだろか…

コメント(0)

震災から1年

あれからもう1年になるのか…
近所にはまだ道路がうねってるところとか崩れた塀とか残ってるけれど、我が家としてはたいした被害はなかった。
でも精神的ダメージはかなりのもんだったな…

父ちゃんのこととはどうしても切り離して考えられない3.11の震災。
震災から3日後にやった四十九日法要は、いろいろてんやわんやだったけれどよくがんばったよね、っていまでも母ちゃんとのどママとよく話す。
1月から3月までに、ひとつの大きな出来事があった、みたいな感覚なんだよな…

今日は震災関連の特番をいっぱいやっていた。
当時を振り返る内容も多かったけれど、首都直下型地震や南海トラフ地震を想定した内容もあった。
あんまり考えたくないけれど、考えておかなければいけないんだろうな…
ここんとこまたちょこちょこと揺れてたりして、ちょっと不気味だよね。

コメント(0)

寒さ逆戻り

寒くなるとは聞いてたけど、ホントに冷え込んだなー
天気もよくなかったし。
う~…まだ灯油は必要だな…(^^;

コメント(0)

ファクス機

母ちゃんのホテルの予約は完了した。
ホテル周辺の地図とか予約内容とか注意事項とかをプリントして、母ちゃんのところへファクス送信…したんだけれど、あっちでは真っ白な紙がはき出されるばっかりだったらしい。

母「紙の向きを間違えてない?」
私「うん、大丈夫はなずだけど…そっちインク切れたりしてない?」
母「えっ!インクって切れるものなの?」

2回試してみたけれどやっぱり真っ白だったらしいんで、ファクスはあきらめて、とりあえず口頭で伝えておいた。
まだ日数あるから地図は郵送してもいいもんな。
メールで送るから見なさい、なんていうのは、母ちゃんにはちょっと酷な話なもんで(^^;

それからしばらくして、母ちゃん側からファクスが送信されてきた。
ちゃんと動くかどうか、自分でいろいろ試してみたらしい。
しかしこちらに送られてきたファクスは…なぜか真っ黒。
全体的にがしゃがしゃっと黒い内容が1ページ半ほど出て、そのあとでやっと読める文字が現れた…と思ったっけ、こっちがインク切れで止まってしまった(^^;

私「こっちがインク切れたよー」
母「えっ、そうなの?」
私「なんか1ページ半くらい真っ黒なんだけど」
母「えー!どうして?普通に1枚しか送ってないわよ」

…単純にインク切れとかいうだけのことではないのかも。
ってかインク切れてたら紙だけ出てきたりしないんでない?
うーん…そもそもこっち側の問題って話もあったりすんのかな…

でも実家のファクス機はそーとー古いし、そろそろ買い替えてもいいくらいかもしんないなー

コメント(0)