あひるの小屋

日記のようなもの

春高バレー全国大会 準決勝

下北沢成徳×東九州龍谷の試合を観た。
東龍が2セット連取したが成徳が2セット取り返し、フルセットへ。
ファイナルセットも大接戦で、先にマッチポイントを握ったのは成徳。
しかし東龍も追いつき、サイドアウトの応酬。
最後は東龍が逆転して決勝戦進出を果たした。
すんごい試合だった。成徳は惜しかったなぁ…

明日の決勝戦は、女子が東九州龍谷×氷上、男子が大村工×創造学園と決まった。

古川学園は早い段階で敗退してしまったらしい。
黒鷲旗や皇后杯でかなり勝ち進んでたから期待してたんだけど…
やっぱりダイジェストだとよくわかんないな(^^;

コメント(0)

麻雀してきました

半荘数10回。今回は少ないなぁ~
トップ1回しかとれず…orz
でもラスも少なかったので結果はちょぼちょぼ。

自動卓は相変わらずで、今回も手積みだった(^^;
いよいよどうしたもんか…と悩んでいるっぽい。

参加したみなさん、おつかれっした。

コメント(0)

美容院

いいかげんどーにもまとまんなくなってたので行ってきた。
今回わりとおとなしめな感じ^^

コメント(0)

麻雀してます

新年一発目。
ダメだ浮かねー(T-T)

コメント(0)

春高バレー全国大会

今日から開幕。
CSで全試合がっつり放送してくれてるんだけど、とりあえずは地上波のダイジェストでーとか思って録画しておいて、でもちょっと観る余裕がない(^^;
ためてイッキに観よう。

コメント(0)

仕事始め

社長は今日から会社へ。
今年の正月休みは短いなぁ~

コメント(0)

初夢

得体の知れない化け物に追われる夢をみた。
化け物ってか、最初はトラだと思ってたんだけど、なんかいろいろ姿が変わるアメーバみたいなヤツで、すんごいスピードで追いかけてきやがる。
迷路のような路地を逃げ回り、間一髪でどっかの民家に逃げ込んで、そのあとそこからロープウェイのようなもので脱出。
なんだかなぁ…(^^;

コメント(0)

ゲーム

このサイトに置いてるゲームで遊べなくなった、って某友人から言われた。
Javaのバージョンによってはぜんぜん動かなくなっちゃってるらしい。
なんとかできるもんならなんとかしたい…とは思うんだけどね…
マシン替えてから開発環境とかまったく入れてないし、作ったのはすんごい前で、もうぜんぜんわかんなくなっちゃってるし…(^^;
とりあえずはこのままでゴメンナサイって感じかなぁ。

もともとドイヒーな出来だっていうのもあるんだよねぇ…
ってかバージョンが変わったら動かなくなってる時点でもう(^^;
そのうちしれっと消しちゃおうか…ってのも考え中。

コメント(0)

初詣

2日に行こうって決めて、昨日まではバリバリ行くつもりでいたんだけど…
ちょっと気になって調べてみたっけ、喪中で初詣に行くのはよろしくないらしい。
まぁ考えてみれば、そーだよなぁ…

お寺ならいいとか鳥居をくぐらなければいいとかあるみたいだけど、気にしながら行くってのもなんだし、ね。
つーわけで、今日行くのはやめて先に延ばすことにした。

コメント(0)

猿雀王位戦の結果

こないだの分の結果だけアップ。
年が変わって更新しとかなきゃなとこもあるんだけど、そのへんはまたあらためてーって感じで。

コメント(0)

元日

お雑煮食べてテレビ観てうだ~っとしてました^^

新年早々の地震にはちょっとビビった。
ゆったり大きめの長い揺れだったんで、イヤな記憶がいっぱい浮かんできて…
震源の遠さと深さを知って、津波の心配もないってことでひと安心。
たぶん半泣きになってたと思う…(^^;

この日記のようなもんも9年目に突入。
内容はともかく続くとこまでは続けてみようって思ってて、でも正直、いつまで続くかはわかんないって感じではあるかなぁ…

いつも遊びに来てくださる方々、たまに来てくださる方々、今年もまたおつきあいくださいませ。

コメント(0)

大晦日

正月用の買い物をだぁーっと済ませて、夜は年越しそば食べて、テレビ観たりうたた寝したりしながら年越し。
思い返せば、いろいろなことがあった一年でした…

コメント(0)

われめDEポン

年越しでやるなんて知らなかったー
スピードワゴン小沢さん独走中^^

コメント(0)

眠くて寒くて

じっとしてるといつの間にか寝てるって感じの一日(^^;
いやぁ~冷えるねぇ~

コメント(0)

PCその後

あれからまったく問題なく、普通に復帰できてる^^
やっぱりUSBだったのかな…
USB3.0につないじゃいけない機器があったのかもしんない(^^;

コメント(0)