あひるの小屋

日記のようなもの

体調いまいち

ここ何日か涼しい…ってかちょっと寒いくらいだ。
でもどうせすぐ暑くなるだろーとか思ってめんどくさがって、タオルケット1枚のまんまで寝てたっけ、風邪ひいたかもしんない(^^;
気のせいだといいんだけど…

コメント(0)

親知らず抜歯から一年

左下の親知らずを抜いて、明日でちょうど一年。
もう穴っぽこも盛り上がってほとんどわかんない。
奥歯の向こっかしがなんとなくへこんでるかな?くらい。
さすがに腫れたりすることはなくなった。

でもいまは右下の方がだんだん顔を出してきてんだよねぇ…
もう何度も腫れて痛んでるんだよねぇ…
左下を抜いてよかったーって思うけど、んじゃ右下も抜きましょ、ってなかなか思えないんだよなぁ(^^;

コメント(0)

新しいディスプレイ

届きました!
24インチワイド液晶。
大きさは思ってたほどデカくない。ちょうどいい感じかなー

初めての液晶モニタ…いや使うのは初めてじゃないけど。
ずっとCRTだったから、テキストの表示とか違和感ありまくりで。
これはすぐに慣れるのかなぁ…

でも心配だったドット欠けもなくて、ひと安心だ。
四隅までビシッと四角く表示されるのがウレシイ^^
プルプルしないし下がっていかないし、台形にならないのがウレシイ^^

いやー新しいもんはワクワクするね^^

コメント(0)

台風6号

おっそ!
ゆっくりじわじわでものすごい雨降らせて、たまったもんじゃないな。

予想進路を見て、こんな曲がり方してくんのかよとか思ってたっけ、ホントに曲がっていくんだもの。たいしたもんだ。

コメント(0)

朝見たら、カーテンのところにいた^^
500円玉よりもっとデカイかなぁ…5円パくらい?
今度は見失わないように、しっかり退室していただきました。

コメント(0)

さっき、カーテンのところでいきなりバタバタッて音がして、500円玉くらいのサイズの蛾が入ってきてビビッた。
網戸は閉まってるんだけどなぁ…どっから入ってきたんだか。

電灯のところで暴れてて、ちょっと放っておくにはイヤなサイズだし、外に追い出すのになんか使えそうな棒とか紙とか袋とかないかなーって探しているうちに、蛾を見失った…orz

そのあといくら探しても蛾は見つからない。
どこいったんだよ蛾ー! 落ち着かないでないのよ…

コメント(0)

猿雀王位戦の結果

こないだの分の結果だけアップ。

Officeをアップグレードしてマクロがちゃんと動くか不安だったけど、互換モードで動かしたっけ出力できたから、いいやとりあえず~みたいな。
おいおい対応していけばいっか。

なんつってたら、グラフの画像がちゃんと出力されてない。
やっぱそううまい具合にはいかないか…

麻雀用語辞書も消しちゃったもんで、変換がめんどくさい。
平和とか半荘とか…。あ、国士無双は出た(^^;
どっちにしても、おいおい対応してくって感じかな。

コメント(0)

さすがにクーラーつけずに鍋ってのもキビシくなってきた…
ってか鍋でなくてもキビシイもんなぁ~
そろそろ限界かも(^^;

コメント(0)

台風6号

でっかい台風が近づいてますなぁ~
ちょっとこれはおっかないぞ…

コメント(0)

今夜は麻雀

めずらしく社長が言い出しっぺ。あ、1月もそうだっけ(^^;
私はちょっと体調いまいちなのと、仕事がたまっちゃってんのと、ディスプレイ買い替えを検討するのといろいろあって不参加。

あ…社長が車で行くんだったら、年間賞のTシャツ持ってってもらえばよかったかなぁ…
ま、いっか。また今度で。

コメント(0)

ディスプレイ

新しいパソコンにもぼちぼち慣れてきたような、でもまだなにかと戸惑うことも多い、そんな感じな今日このごろ。
今度はディスプレイの調子が悪い…orz

なんかね、使ってると表示がだんだん下にズレてくんですよ(^^;
ちょっと前からなんとなく的な部分はあったんだけど、まぁ使えてるし、さほど気にするもんでもないかなーなんて思ってた。
それがここ数日はかなりな勢いで下がっていくようになって、気づけばタスクバーがフレームアウトして見えなくなってんの(^^;
とりあえず、ディスプレイ側の表示位置設定で上にずらして、でもそのあと電源切ったりすると表示が戻るもんで、今度は上の方にあるデスクトップアイコンがフレームアウト(^^;

いまどきCRTってのもなんだし、買い替えてもいいかなーって、ちょっと探ってみたりしてたんだけど、縦1200欲しい…とかいうと、ちょっと高くついちゃうのね…

どうしたもんだか…とか悩んでたっけ、いきなり画面の両端の上側だけが狭くなった。
だっ台形!? ヤバくない?これヤバくない?

慌てて思わずディスプレイの電源オフ。
しばらく放置してからおそるおそる電源を入れてみたっけ、普通に長方形で表示された。よかった…^^

でももう一刻を争う状態なのかもしれない…
パソコン買い替えたばっかでーとか言ってらんない。
重なるときは重なるもんだよね。
やっぱ買い替えましょ。

コメント(0)