暑い!
今年の夏はエアコンつけないでいけるとこまでいく!
とか思ってるけど早くもメゲそう…(^^;
扇風機はもう使い始めちゃったもんなー
使い始めちゃうと戻れないんだよねぇ~
だからエアコンはまだまだガマンだ。

今年の夏はエアコンつけないでいけるとこまでいく!
とか思ってるけど早くもメゲそう…(^^;
扇風機はもう使い始めちゃったもんなー
使い始めちゃうと戻れないんだよねぇ~
だからエアコンはまだまだガマンだ。
あひるの小屋本館を閉じようかと考え中…
もうね、ここんとこホント余裕がなくなっちゃって。
放置具合もヒドイもんなんだよね…
お題のコーナーを廃止してからはだんだん来てくれるひとも減っていき、それでもときどき足跡を残していってくれるひとがいて、放置してても使ってくれるひとがいるなら、やっぱり続けるべきか…とか思ったりもしてたんだけど。
これだけヒドイ放置っぷりではさすがに申し訳ないってのもあるし、あそこの管理人はやる気ねーのか。バカにしてんのか。…とか思われたりしてんでないべか、って不安だったり。
正直な話、もともと川柳が好きで始めたわけじゃないんだよね。
川柳の「せ」の字もわかんない状態で見切り発車して、でも当時は協力者がいたもんで、なんとか形になっていた。
いまはそういうわけにもいかなくて、続ける気力もないんだよねぇ…
そんなこんなで、かなり本気で閉じることを考えてます。
切った。自分で。
のびてきちゃってめぐらったいもんで、でも切りに行くタイミングがなかなかなくて…
いつもカットしてくれた美容師さんが別の店に行ってしまったってのもある。
あらためて別のひとにいろいろ希望を伝えるとか、めんどくさいんだよな…
つーわけで、とりあえず自分で切って、ドイヒーな結果になってます(^^;
外に出たらなごやがいた。
そっかおまえ元気だったかー。よかったよかった^^
でもチビちゃんがいない。なごやひとり。
もしかして…ケンカでもした?
みゃーん、って鳴きながら小走りで近寄ってくるなごや。
その姿があまりにかわゆくて、ひさびさに会えたっていう嬉しさもあったし、しゃがんで思わずなでそうになった…が、寸止め。
しばらく姿を見せずに心配させといて、いきなり現れて甘えるって…
なごやめ、ふり向かせる術を知ってるな(^^;
ストレート負け…
いやいやいや完敗って感じですなぁ~
もったいないミスもちょこちょことあった。
やっぱサーブをしっかり上げてかないと、どーにもこーにもだよな…
ロシアとの3戦目。
1セット目はいい流れで進んでたんだけど、終盤でやられてしまった。
2セット目は完全にロシアの流れ。
3セット目も落として、ストレート負け。
サーブに苦しめられてブロックにつかまる典型的なパターンだった…
上場の活躍をもうちょい見たかったなー
試合後、全日本女子がモントルーで優勝したという話が出た。
7月に録画放送するらしいから見るつもりでいたんだけど…
先に結果を知っちまったよ(^^;
母ちゃんがにんにくをたっくさん送ってくれた。
これが、父ちゃんが手がけた最後の野菜になるらしい…
さっそく鍋に入れて食べた。
しばらくにんにくには困らないな^^
また勝手に初期設定が変わってた。
しばらく大丈夫だったから安心してたんだけどな…
しかも語句登録が全部消えちゃってる。こんなんは初めて。
でもHDDに録画したものは無事みたいだし、録画予約も消えてないし、まー致命的ってわけではないな(^^;
そのあと、5月にハナタレと一緒に買った「いばらのもり」DVDを見ようと、レコーダーにつっこんだところ…視聴制限がどーのこーので再生できない。
うっそ、これってそんなヤバげな内容なのか…?そんなバカな。
レコーダーの設定を確認すると、視聴制限レベルが妙なことになってた。
レベル0、対象年齢0歳。なんでそんな設定に…
これを変更しようとしたっけ、暗証番号入力画面が出てきて、でもそんなもんもともと登録してないし、受け付けてもくれない。
うーん…なんだかよくわかんないけど、DVD再生できないのは致命的だな…
とか思いながらトリセツを見てみると、暗証番号を忘れた場合に視聴制限を初期状態に戻す方法が載ってた。
これを試してみたところ…問題解決。DVD再生できるようになった。
語句登録が消えたのも視聴制限が変わったのも、初期設定が変わったのと同じタイミングなんだろーか。
ってか、なにきっかけでこうなっちゃうのかなぁ…
でもまぁ戻せるんなら…とりあえずは、まーいっか(^^;
ここ最近、なごやの姿を見ない。
いつもなごやと一緒にいたチビちゃんは来てるんだけど、なごやは来なくてチビちゃんひとり。
ちょっと前からなんだか元気なかったんだよな…なごや。
以前はすり寄ってくるのを避けてるくらいだったのに、声かけてもダルそうに顔を上げるだけで、立ち上がりもしなかった。
むー…もしかしたらもしかするかもしんないな…
社「ここんとこ、なごやがいないんだよ~」
社長ってば、最初はあんなにうっとーしがってたのに。
いまはえらく寂しそうだ…
けっこう熱くなるもんなのね…知らなかった(^^;
でもまぁ触らなきゃわかんない程度だし、前のブラウン管テレビもこのくらい熱くなってたのかも。
真夏に室温が上がりまくるほど…だったりすると困るな…(^^;
ゆうべ、いきなりネットにつながんなくなっちゃってアセった。
たまたまPC内部とかコネクタ周りとかを掃除したりなんかしたもんで、やっべーどこかぶっ壊したんでないべかーなんて思って(^^;
いろいろ探ってたっけ、どうやら認証でコケてるっぽいとわかり、こんな使えねープロバイダさっさか見切ってケーブルテレビに切り替えときゃよかったーとか思ったりなんかして。
したら、どーやらプロバイダの方でメンテナンスがあったらしい。
ちゃんとサイトで案内が出てました…
そんなのいちいちチェックしに行ってない私がいけないのさっ