親知らず
3日前くらいから右下の親知らずがちょっと腫れて痛い。
抜いた左下が思っくそ腫れてたときに比べたらたいしたことないんだけどね。
でも右下ももう何度か腫れてるし、やっぱり抜かなきゃなんないか…
ちらーっと顔を出してきてるから、同じとこで抜いてもらえるとは思うけど…
いやもうちっと出てきてからの方がいいかなぁ…
うー…いまは考えたくない…(^^;

3日前くらいから右下の親知らずがちょっと腫れて痛い。
抜いた左下が思っくそ腫れてたときに比べたらたいしたことないんだけどね。
でも右下ももう何度か腫れてるし、やっぱり抜かなきゃなんないか…
ちらーっと顔を出してきてるから、同じとこで抜いてもらえるとは思うけど…
いやもうちっと出てきてからの方がいいかなぁ…
うー…いまは考えたくない…(^^;
相変わらず風呂栓の交換をしないままでいる(^^;
で、昨日。ビックリしたぁ。風呂の水が半分以上減ってた。
ここまでの勢いで減ってたってぇのは初めてかもしんない。
ぜんぜん減らないこともあるし、ちょっとだけ減ってることもあるし、やっぱ栓の向きがあるんでないかな…
でも印とかつけらんないし、いったん引っこ抜いちゃうともうわかんない。
そこで、栓と穴の間にラップフィルムをかましてみた。
したら今日はまったく減ってない。
いやこれもたまたま向きが絶妙で抜けてないだけかもしんないけど(^^;
てかいいかげん風呂栓を換えれって。
でもこれで抜けなくなるならいっかなーとか思ったりもして(^^;
朝っぱらから大きな揺れ。そして午後も。
またすぐ揺れるんでないかって気になって気になって、緊急地震速報が出たときにわかるように、テレビをつけっぱにしてた。
つか節電だって言ってんのにこれはよくないよなぁ…
速報を知らせてくれる携帯電話が欲しいなーって、社長にうっすらとお願いしてみたっけ、許可は出なかった(^^;
なので、PCで速報を受け取れるソフトを入れてみた。
SignalNow Express ってやつ。
まだ本物の通知は来てないけど、どんなもんかしばらく様子を見てみよう。
震災から1カ月っていって黙祷とかしてね、そんな日になにもこんなデカイ揺れ来なくたっていいしょやー
いやービックリした。怖かった。
7日夜の揺れよりも大きかったように感じた。
やっぱり緊急地震速報サービス対応の携帯電話が欲しいな…
石原さん、ソッコーで当確^^
今回の都知事選はおもしろそーだなーとか思ってたけど、あっさりだったのねー
パパさんから煎り大豆がたっくさん届いた。
そっかまた「節分の売れ残り」ってやつを送ってくれたんだな。
ん?節分といえば…今年って豆まきやった記憶がないぞ。(って毎年やっちゃいないんだけどね(^^;)
どーしてたんだっけ…って思ったら、そっか実家に行ってたんだ。
そーいえば、のどさん&ぱるくんが控えめーに豆まいてたような気がする…
届いた箱の中には大量の小袋入り大豆と、なぜか鬼のお面が入っていた。
いやいやいや、お面もらってどーすんだこれ。なにしろっていうんだ(^^;
パパさんの狙いは不明だけど、とにかく笑わせてもらいました。
社「しかし何年もいただきっぱなしで申し訳ないなぁーなにかお返しをしたほうがいいな」
そりゃそーだーね。売れ残りと言われてるけど量が量だし立派な大豆だし。
まーお返しっていうとまたちょっとアレだから、なんかのときになんかあったら送るとか、ね。(って意味不明だけど(^^;)
パパさん今年もありがとうございました^^
私の携帯電話は緊急地震速報のサービスが受けられない古い機種。
テレビもラジオも普段つけっぱなしにしてるわけでないし、ゆうべの地震のときは録画した番組を社長と一緒に見てて、揺れてから再生を止めて、緊急地震速報が鳴ってたことを知った。
母ちゃんの携帯電話は対応機種なんだけど、震災後に実家に行ったとき「うるさいから鳴らないようにして」と頼まれた。
あのときは頻繁に鳴ってたから気持ちもわからなくないけど、どうしてもって言うんで鳴らないように設定してきた。
その機能、私が欲しいなぁ…
緊急地震速報だけのために携帯電話買い換えって、そんな気にもなってしまうなぁ…
こっちでもかなり揺れた。怖かった…
最初は「なんか揺れてる?」ってくらいだったのが、だんだん揺れが大きくなって、結構長いこと揺れてた。
先月の本震ほどではなかったものの、あのときの恐怖がまた…って感じだった。
今回は社長が食器棚を押さえてくれた。
実は先月からずっとヒモで縛って開かないようにしてあるんだけど、揺れると押さえるってぇのはふたりとも条件反射みたいになってんだよね(^^;
宮城沿岸には津波警報も出た。
マグニチュード 7.4 だっていうんだもんな。デカイよな…
こんな余震がこの先もまだ続くんだろか…
テレビで「あなたが聴きたい歌」なんちゃらっていう特番をやってて、なにげに見てたら谷村新司さんが「昴」を歌ってた。
私はいままでこの歌を、
「病で弱ってるひとが頑張って立ち上がり、歩いていく歌」
だと思っていた。
あらためて聴いてみたら、そうでなかったみたい(^^;
たぶん「我は行く 蒼白き頬のままで」の部分からそう思いこんじゃってたんだろな…
昨日の英語表記の件はなんとかなったんだけど、また別の件でハマリ中…
自分のトロくささと要領の悪さにかなりイヤ気がさしてる(^^;