あひるの小屋

日記のようなもの

無題

斎場の方がみえた。
葬儀もろもろの料金を受け取りに来たんだけど、四十九日までにやっとくこと、用意しておくことの説明もしてくれた。

うまいこと言って仏具とか買わせるからのせられるなって親戚のひとに言われてたんだけれど、ぜーんぜんそんなことないんでやんの。
いや…のせられてんのか(^^-;

コメント(0)

弔問

何人か弔問に来てくださった。
通夜にも告別式にもお呼びしていないひとばかりで、もーありがたいやら申し訳ないやら…

コメント(0)

今日は告別式

父ちゃんの告別式が終わりました。
ヒトヤマ越えたなぁーってところだけど、これからがまた大変なのね…

コメント(0)

今日はお通夜

ゆうべの今日でなんかバタバタな気もするけど、うまいこと全部空いてて、お通夜を済ませることができた。

コメント(0)

身内に不幸がありました

もうしばらくこちらにいます。

コメント(0)

実家の方に来てます

いつ戻るかはちょっとわからない感じ。

コメント(0)

低温やけど

ホットカーペットで居眠り…ではなく、貼る使い捨てカイロでやっちまった…らしい(^^;

昨日、カイロを腰のあたりに貼って座椅子に座って仕事してた。
もちろん肌に直接ではなく、肌から1枚目のTシャツの外側に貼ってたんだけど、腰のつもりが実は背中のあたりになってて、それを背もたれに押しつける形になってたらしい。

ときどき「ちょっと熱いかな?」くらいに思って、背もたれから背中を離したりとかしてたんだけど。
ふと気づいたら、なんかちょっとヒリヒリしてた。

低温やけどって、深いとコワイって聞くでないの。
すんごい心配になって、どんなことになってんのか見ようとして、でも鏡で自分の背中を見るのってなかなか難しいのね。
なんか自分のシッポ追っかけてる犬みたいになってるし(^^;
ちゃんとは見えないけど、そのへんが赤くなってるのはわかった。

社長が帰ってからお願いして薬を塗ってもらった。
自分で見えない、薬も塗れないなんて、面倒な位置をやらかしちゃったな…
んで見てもらったっけ、なんかキズになってるって言われた。
やけどでキズ…?って言われても見えないんだもんなー
乾燥してかゆくて掻きまくったキズはいっぱいあると思うけど(^^;

一日経って、痛みが増すとかいう感じはなく、直に触るとちょっと痛いかな?っていう程度。
でもまだわかんないよなぁ…もし長びくようなら医者行ってこよう…

さっきまた社長に薬を塗ってもらったっけ、やっぱり「キズになってる」って。どんなもんだかぜんぜんわからん(^^;
でも水ぶくれとか、ヤバげな色になってるとか、グズグズになってるとか、そういうことではないっぽい。
どうか浅いやけどであってくれ…

コメント(0)

妖怪・風呂飲み

また現れた…
昨日から今日にかけてのお湯の減り具合が尋常じゃない(^^;
てかまだ風呂栓を換えてないのかよ!
だって減らないときはぜんぜん減らないんだものー

コメント(0)

増えてる

おでこの横ちょの生え際のあたりにデカめの吹き出物ができてしまった。
ちょっとココ見てよ。こんなんできちゃった。
っていうつもりで前髪を上げ、吹き出物のあたりを指さして社長に見せた。

社「ん?白髪?」

いやそうでなくて、できもんが…
ってちょっと待て!そんなパッと見てわかるくらいに目立ってんの!?

鏡で確認したっけ、予想の3倍くらいの群生地があった…orz
前髪をめくらなければ目立たないのがせめてもの救いってとこか…
ここんとこしばらく染めるのもサボってたしなぁ…
しかしこんなに増えてるとは…ちょっとショック(T-T)

コメント(0)

うっかり

ホットカーペットの上でうっかり居眠りしてしまった。
メガネをかけたまま、それが顔に押し当たっちゃってて、眉間のあたりがすんごい痛い(T-T)
おケツも熱くなってて、ヘタすりゃ低温やけどするよなぁ…
いかんいかん。気をつけなきゃ。

コメント(0)