あっという間
いっやぁ~一日が早いこと早いこと…
いろいろやろうと思ってたことがぜんぜんできない~

いっやぁ~一日が早いこと早いこと…
いろいろやろうと思ってたことがぜんぜんできない~
奇数年は期待しない方がいい…とかなんとか。
初回を見て、あまりに「のだめ」だったら期待しないでおこう、なーんて思ってて、見たっけやっぱり「のだめ」だった(^^;
まーでも江が成長するにつれて変わってくるのかもしんないな…
今日は第3回の放送があって、次回予告は「本能寺へ」。
社「えー!もう本能寺かよ!早えぇよ!」
私「あははは。まーまー、信長メインではないんだから」
社「もうちょっと生きててほしかった…せめて6月ぐらいまで」
確かに…豊川悦司さんの信長、カッコイイよなぁ…^^
毎年恒例の新年会に行ってきた。
がっつり晴れたぜ。私の勝ちだな。
ってなにと勝負してたんだっつーの。
参加者は6名。予定ではもすこし多いはずだったんだけどな。
でもかなりひさしぶりなひとが来てて嬉しかった^^
今年もチビちゃんたちの参加はなし。
つーかもうチビちゃんとか呼ぶ歳じゃなくなってんだもんなぁ~
月日が経つのは早いわぁ…
隣の座敷で見知らぬひとたちが宴会をやってたんだけれど、幹事さんらしきひとが立ち上がって、
「えーみなさん、宴もしめなわではございますが」
って言ったのが思いっきりツボに入ってしまった。
しかもそれを全員が完全にスルーしてたのがさらにツボで。
誰かつっこんであげなさいよ…気の毒でないの…
今年もあっという間の5時間。すんごい楽しかった。
集まったみなさん、幹事さん、おつかれっした。
次回もまたよろしく~
私の飲み会は明日だけど、今日は社長が飲み会だった。
とんでもなくべろんべろんに酔っぱらって帰ってきた社長。
コンタクトレンズを外しに洗面所へいったが、床にしゃがみこんで立ち上がれない。
社「オレの…オレのコンタクトを外してくれ…」
知るかー!
でもかなりツボに入った(^^;
なんとかコンタクトレンズを外し、今度は居間でうずくまる。
もうね、まっすぐ歩けないし立ち上がれないしで、こんなんでよく無事に家まで帰ってきたなぁ…
つーかね、なにかある前になんとかした方がいいと思うよ…
飲みやすい豆乳なので、もうずっと飲み続けてる。
でもどーにもパックが使いづらい。
両端をハサミで切って注ぎ口と空気穴にするタイプで、うまく切らないと中身が飛び出すことがあったり、ハサミにもれなく中身がつくからいちいち洗わなきゃいけなかったり、注ぐときやパックを持ち上げるときにも中身が飛び出たり、注ぐ前にはよく振っときたいのにそれができなかったり、中身に不満はないのに、とにかくこのパックには不満だらけだった。
でも今日買いに行ったら、キャップ付きのものが置いてあった。
ちょっと大きいストローぐちみたいなとこに挿して使うキャップ。
そういえば前に買ってた紀文の豆乳に似たようなのが付いてたっけ。
つかやっぱ、パックが使いにくいっていう意見が多かったんだな(^^;
というわけで、いままでの不満はイッキに解消。
…あ、いや。振るのはまだ試してない。ちょっとコワくて(^^;
のどさんの算数のプリントがファクスされてきた。
こういうの、一昨年くらいからときどき来るようになってたんだわ。
子供のころから算数がほんっとにだいっきらいだったのどママが、のどさんに聞かれて困って助けを求めてきてたって感じで(^^;
でも最近しばらく届いてなかった。ひさしぶりだなぁ~
見てみると、百分率の問題。
0.3 を百分率で表せとか、1.6 を百分率で表せとか、そんな問題でいきなりつまづいてやがる…
いや、のどさんは習ったばっかだろうからまだいいとしてさ、のどママ…大丈夫か?
すぐに電話があったんで聞いてみたっけ、のどママはなんか勘違いというか見失ってたというかで、ちょっと説明したらすぐわかったみたいだ。
これでのどさんにも教えられるっていうんで、一件落着^^
実は昨年末あたりにもかなり悩まされたプリントがあったらしい。
でも私が忙しそうなので聞けずに自力でなんとかしたらしい。
そうだったのか…気づかってくれてありがとう。すまないねぇ~
でもこの程度の話だったら聞いてくれてかまわないから。
小学6年生くらいまでの算数だったらつまづかない自信があるし。
…って言っちゃったけど、ホントに大丈夫かなぁ(^^;
ま、私がダメでも社長がいるしさ。
どーにも無理な状況だったら、そのときは断るから。
だから遠慮せずに聞いてくれ^^
ゆうべ社長がパンツを手に、「これ捨てるよ」と言ってきた。
私「なした?穴あいた?」
社「うん、春が来た」
私「あはははは、パンツは春が来たって言わないんでない?」
靴下に穴があいたときは「春が来た」って言うよね。
パンツに穴があいたときは…なんて言うんだろ。
え?そもそも靴下に春が来たなんて言わない?
ローカルな表現かもしんない…(^^;
なんだってこうしょっちゅう落ちるんでしょーか。
やっきりするわ…
ゆうべはチラッと雪も降ったらしいね。
居間の暖がホットカーペットだけってのは、そろそろ限界かも。
ファンヒーターは私が和室で使ってるもんで、持ってくるのがメンドウでついついそのままなのよね(^^;
社長は今夜、綿入れを着たまま、靴下まで履いて寝た。
つかフトンに入ってもなかなかあったまらないもんなぁ…
私も綿入れを着て寝ようっと。
この番組、方向性で迷ってるって感じ?
でも今日の内容は懐かしいCMとか題材にしてておもしろかった。
こういうの、社長がすんごい得意なんだわ^^
なかでもJRグループ全部と国鉄のCMまでビシッと当てたのはビックリ。
さすがというか、やっぱりというか…(^^;