麻雀してきました
最初4名だったのが今日になってふたり乱入して6名になった。
半荘数はいつもよりちょっと少なめの10回。
結果はほぼトントンだった(^^;
参加したみなさん、おつかれっした。

最初4名だったのが今日になってふたり乱入して6名になった。
半荘数はいつもよりちょっと少なめの10回。
結果はほぼトントンだった(^^;
参加したみなさん、おつかれっした。
始まったのが遅くてまだ半荘2回しかやってない。
最初いきなりブッ飛んじゃった(T-T)
そのあとちっちゃいトップとったけどまだマイナス…
社長と一緒に「アナタの名字SHOW」という番組を見ていた。
とある集落には東さん西さん南さん北さんという方角の名字のひとがいっぱい住んでて、しかも集落の北側には北さん、南側には南さん、同様に東さん西さんと、それぞれの名字がそれぞれの方角に集まっているらしい。
そして東西南北の真ん中に住んでいるのは中さんなんだそうだ。
社「惜しい!あと白さんと發さんがいればなー」
私「あははは。でも大四喜字一色できるよ」
なーんつって笑ってたっけ、その集落では麻雀大会があるんだそーだ。
東さん西さん南さん北さんが卓を囲む様子が映ってて、「北さんが北をポンした」とか言っててちょっと笑った^^
最後はホンイツでアガってたけど、南も大明槓しててアタマが東で、うわー西はどこでどうなってたんだーとか思ってしまった(^^;
いつだったか、カレーに豚バラブロック使ってみるかなぁとか書いた。
それをいまごろになって試してみたりなんかして^^
豚バラブロック肉をテキトーに切って、ガーッと塩コショウして、焼き目をつけて、かぶるくらいの水でショウガも入れて下ゆでして、そのゆで汁は軽く脂を取り除いて、カレーの水の代わりに使うってな感じで、あとはいつもと同じようにガーッと作ってみた。
社「肉やらか!」
ちょっとアレな日本語だけど嬉しいヒトコト。やったね^^
でも…自分で食べてみたら思ったほど柔らかくなってなかった。
カレー用の豚肉で前に作ったときよりは柔らかいんだけれど、なんかもっとトロトロにほぐれるような出来を期待してたもんだから(^^;
肉はもっと長時間下ゆでしとかないとダメなのかもな…
今回は保温鍋で1時間煮込んだけど、次は3時間くらいかけてみるかな。
近所の桜はいまが満開って感じ。
買い物に行く途中の道が桜並木になっててキレイなのよん^^
社長は今日、お花見という名の飲み会に行ってきたそうだ。
私が会社にいたころはそんな粋な企画はなかったなぁ(^^;
録画しておいた男子の2日目3日目の4試合を見た。
どの試合もさすが4強って感じで見ごたえがあった。
ファイナル進出はパナソニックと堺に決まった。
東レは3日目のスタメンごっちょり変えてた試合がおもしろかったなぁ~
ブロックばんばか決まってノリノリだった^^
合成はセッターのコウゾウさんが好きなんだよねー
でも最後はなんかプツンといっちゃったように見えたな…
女子の方は放送がなくて見てないけど、ファイナル進出はJTと東レらしい。
荒木はスタメンで出てたっぽいのでケガはもう大丈夫みたいだ。
よかったよぉ~大したことなくて。
放送時間が変更になる番組が結構あるなぁ…
ぜーんぶ録画で見てるから、予約がややこしいことになりそう。
てか、ギリギリでいっかーなんつってまだ予約しなおしてなくて、あとであわてることになりそーな予感がすんごくしてる(^^;
だったらさっさやっとけって話だよな。あはははは。
今日はどーにも眠くてもーダメ。
おやすみなさい…
ゆうべから今日の午前中くらいまで、ものすごい風だった。
電車が止まったり、停電したところもあったみたいだ。
近くの木のたかーいところにビニル傘が1本ひっかかってた。
それを見たときえらいツボに入ったけど、あんなもんがあんなところまで飛んだんだ…って考えるとコワイ。
ずっと気に入って使ってた色番が最近お店に置いてなくて、ひとつ明るめの色を試してみた。
前から一度試してみたいとは思ってたのよね。
思ったほど明るすぎるってこともなく、いい感じ^^
でも前の色も染めたてはわりと黒っぽくて、何日か経つと色がちょっと抜けてくるんだよな。
その抜けて落ち着いたころの色がちょうどいい感じだったんだ。
だからまだよくわかんないけど、とりあえず、染めたての色は悪くないって感じかな。
近所の桜は五分咲きってとこ。
昨日今日で結構咲いたみたいだ。
先日、事故の賠償金が相手側から支払われた。
これで後処理的なものは全部終わったのかなって感じなんだけど、相手側の保険の担当さんからこちら側の保険の担当さん宛に、通院の記録とか明細とかを送るって言われてたんだ。
人身傷害保険に関係するから…とかなんとか。
こちら側の保険では搭乗者傷害保険っていうのですでに支払いしてもらってる。
人身傷害保険ってなんだ?また違うものなの?
気になってちょっと調べてみたけれど、よくわかんない(^^;
んで、こちら側の保険の担当さんに聞いてみた。
こちらに少しでも過失がある場合は相手からの賠償金が少なくなり、通院治療費などが満額支払われないということになる。
人身傷害保険はそれを補うというもので、今回の場合は相手の過失が100%だから使う必要はないとのこと。
必要はなくても形式として書類などを送ってもらうことになってるので、それで相手側の担当さんが「送る」って言ったんだろうって話。
なるほどー納得。
「その後どうですか?」って聞かれたので、治療が終わったことと、相手側から賠償金額の提示があって、了承してもう支払われたことを伝えた。
保「えっもう示談済んじゃったんですか?」
私「あっ…それが示談っていうものなんですか?」
保「そうですよ(笑)」
なーんか恥ずかしいこと言ったなー(^^;
示談っていう言葉はよく聞くけど、その意味はよく知らないんだわ。
なんとなく、事故で相手と自分の過失の割合を決めることだと思ってた。
金額を提示されてそれに了承するっていうのも示談っていうのか…
保「そこが一番もめたりするところなんですよ。安すぎるとか、もっと取れるんじゃないかとか、なにか相談があるかなーなんて思ってたんですけどね(笑)」
そうだったのか…
でも治療費も通院交通費も満額出してもらったし、一番最初に説明されてたとおりだったからなんも疑問に思わなかったし、そもそも安いか高いかなんてわかんないもんなぁ…(^^;
他にもいくつかモヤッとしてることがあったので確認させてもらった。
いやぁホントにわかんないことだらけで、いっこいっこ勉強になります^^
とりあえず…これで全部終わったんじゃないかな。たぶん。