あひるの小屋

日記のようなもの

宅配

社長宛に宅配でなにか届いた。
「カタログギフト」って書かれてるからそうなんだと思うけど、箱がやけにデカイ。つーか高さがあるんだ。
なんか昨日の内容とかぶっちゃうとこが自分的にツボ(^^;

社長は先日、ある方の結婚披露宴にお呼ばれしていて、これはたぶんそのお祝いのお返しだろう、ってことだった。
ってなわけで開けてみると…中身はホントにカタログギフト。
しかしこれ、この箱に軽く5セットは入るわよ(^^;
大量の詰めものが出てくるあたりも昨日と同じでなんだか笑える^^

でもそのカタログギフトは木箱に入ってて、ちょっと高級っぽい。
これを簡易包装で送るってわけにはいかなかったのかも。
箱に入れるとなると、このサイズしかなかったんでないかな。

2日続けて宅配の梱包について考えさせられた、って感じ(^^;

コメント(0)

通販

注文していたものが届いた。
そんなたいした大きさでないものばっかりだったのに、配達員さんがすんごいデカイ箱を抱えててビックリ。
たぶん私この中に入れるかも、ってくらいの大きさなんだもの(^^;

注文した商品はみっつで、そのうちのひとつが細長い梱包で、全部ひとつにまとめるにはこの箱しかなかった、って感じでないかと。
隙間はありまくりで詰めものがいっぱい詰まっていた(^^;

なるほどなぁ…組み合わせが悪いとこういうことになるのかぁ…
ちょっと勉強になったよーな、そんな気分^^

コメント(0)

ヘキサゴン

元バレー選手の高橋みゆきがヘキサゴンに出演していた。
最近バラエティ番組でちょこちょこ見かけるようになったなぁ…
でもクイズ番組なんてやめといた方がいいんでないの?
なーんて思ってたっけ、ペーパーテストで最下位。
アナウンスクイズでもヒドイ読み連発。
コートに立っていたころの威厳はどこへやらって感じ(^^;
でも、親しみはわくかもしんない…か。

コメント(0)

アザ

ふと気づいたら、右足首のところにアザができていた。
なんか馬の蹄鉄みたいなU字型のアザで、大きさはたいしたことないんだけど、押してみるとアザなんだよな。痛いもの。

なにをどーやったらこんなところにこんな形のアザができて、おまけにその原因を忘れてしまうっていう状態になるんだろ(^^;

コメント(0)

魚柄の皿

お皿とかマグカップとか、なぜか魚柄の食器が好きな私。
鳥好きなのになんでそこは鳥柄でないんだって、自分でもちょっと不思議に思うところではあるんだけれども(^^;

中でもすごく気に入ってた魚柄のお皿を、うっかり欠いてしまった。
ちょっとマヌケ顔の魚がたくさん描かれた青いお皿…
2枚あって一番よく使うお皿だから、やりがちな感じではあったんだよね…
あああああショックだ…

コメント(0)

電球

我が家の居間の照明は電球が4つついてるやつで、そのうちのひとつがもうとっくに切れちゃってたんだけれども、3つが光ってりゃそんなに困ることもなかったんで、ずっと放置してた。
すくなくとも半年以上…いや1年近くになるかなぁ(^^;

昨日、ふと気づいたら電球がもうひとつ切れていた。
さすがにふたつ切れるとちょっと暗い(^^;
予備の電球がひとつしかないので(つーかあるなら替えとけ >私)、外出していた社長に電話して、ふたつ買ってきてくれるようにお願いした。
んで、もんのすごくひさしぶりに4つの電球が点いた。明る~い^^

今日、ふと気づいたら電球がまたひとつ切れていた。
もちろん昨日替えたやつとは違うやつ。
ふたつ買ってきてもらってたのでひとつ予備があるわけで、今回は放置せずにすぐ替えた。

ってまぁそれだけの話なんだけどね(^^;
たてつづけに電球が切れたのが(ふたつだけど)ちょっと気味悪い…

コメント(0)

前沢牛

カタログギフトで取り寄せた前沢牛のお肉でしゃぶしゃぶをやった。
いやーうまかったのなんのって。
リミッター解除で食べすぎ。苦しい~

コメント(0)

金銀銅メダル

来年の冬季五輪とパラリンピックのメダルが公表された。
平らでなくって、なんか手焼きせんべいみたいな形でおもしろい(^^;
そしてなんと、ぜーんぶ違う絵柄なんだって。
すべてのメダルをつなぎ合わせるとデッカイ絵が完成するんだとか。
それはスゴイ。ちょっとワクワクするよね^^
最後に受賞者のひとたちが集まって、絵を完成させたりするのかなぁ…

コメント(0)

消えた

いつも行くスーパーから「ドメスト」が消えました。
うがぁー…やっぱりこれは私の星なんだなきっと…(T-T)

しかたなく「濃効パイプマン」ってのを買ってきました。
液体で同じような容器っていうと、これしか選びようがなかった(^^;
成分も似てるっぽいし、同じように使っても問題ないでしょきっと。

コメント(0)

どしゃ降り

夜、外から「ぐわっしゃああぁぁんっ!」って音が聞こえて、うわっなんだなんだ?と思って窓から外を見たっけ、いきなりなにかがバラバラバラバラッと降ってきた。
つーか最初はヒョウでも降ってきたのかと思ったんだ。
でもそれは雨だった。もんのすごい雨。
そっか、あの音はカミナリだったのか。

さっき社長から電話があったからそろそろ帰ってくるはず。
いまどのへんだ?うまいこと駅あたりで足止めくらってるといいんだけど…
って思った瞬間、玄関のドアが勢いよく開けられた。

社「やられたぁー!」
私「うわぁ大変!たったいまなんだよ降り出したの」
社「駅を出たときはまったく大丈夫だったんだよーあぁーあと…あと10メートルってとこだったのに…」

もうちょっとで家に着くってところで降られたらしい。
カサを使ってたのでさすがに10メートルってのはないかな。
でも下半身はぐっしょぐしょ。しぼれるくらい(^^;
この雨じゃカサさしても足下はどーにもなんないよね。
こないだの台風でもここまでの降りはなかったんじゃないかと…

しかし、いつも感心するくらい雨に降られないのが社長なのに。
これは…何年分かの雨をイッキにくらったんではなかろーか(^^;

コメント(0)