あひるの小屋

日記のようなもの

フロントガラス

3月ごろ、車のフロントガラスに石が飛んで小さなキズができてしまった。
昨年だったか、やっぱり飛び石でヒビが入って交換したばっかりなのに。
フロントガラスって一面全部で交換しなきゃなんないし、高く付くんだよねぇ……
なので今回は社長が修理キットみたいなものを買ってきて、自分で処置していた。
キズになんか埋め込んで、紫外線で固めるとかいうやつ。
一見どこにキズがあったんだかわかんないくらいにキレイに仕上がって、その後もキズが広がるようなことはなく、カンペキじゃん!って思っていた。

しかし…ここ最近になってそのキズが10cmほどのヒビに変化してしまい、やっぱり交換しないとダメかぁ~、じゃあ夏のボーナスで。ってボーナスまで耐えてくれるかねぇ~なーんて話したりしていた。

そんなこんなで今日。車で出かけた社長がすぐに戻ってきた。
10cmくらいだったヒビが、走行中にイッキに30cmほどに広がったらしい。
ひー!こえぇぇ~!

もう交換しないとダメだぁ~ってことで、保険屋とディーラーに連絡。
保険も適用されるそうなので、そのまま話を進めることになった。
んで、ディーラーからは「とりあえず来てください」と言われたらしい。

私「車そのまま運転してって大丈夫なの?」
社「うん…いきなり粉々になるようなことはないから来いって言われた」

ビビってんじゃねぇよ、このチキン野郎が。
…って言われたみたいだと苦笑いしながら、社長はでかけていった(^^;

目の前でヒビがピピピーッと広がってったら、そりゃコワイよなぁ~
考えてみたら、九州旅行中にこうなってなくて、ホントによかった^^

コメント(0)

ほげほげ~

まぁ~ったく、笑っちゃうくらいに終わらねぇーなー(^^;
でも入荷してる商品は早いとこ世に出さなきゃ~
買ってもらえるチャンスを逃してしまうかもしれない~

コメント(0)

へろへろ~

いやぁ~ちっとも減ってかないってば。
ってかむしろ今日入った分で増えてる気がする(^^;
でも確実に進んでるからいつか終わる!はず!

コメント(0)

たてつづけ~

ようやく終わりが見えてきた~と思ったら、立て続けに作業が入ってきてしまった(T-T)
5つのブランドの商品が入荷して、その出品作業。
ボーナス狙いってことで、しばらくはこんな感じが続くらしい。
でも新商品がいっぱいでちょっとワクワク^^
売れるといいなぁ~

コメント(0)

おしごと~

ちょっとボリューミーな作業が入ってきててぇ~
ちっとも終わりが見えてこないよ~ん(T-T)
うがぁ~

コメント(0)

虫よけ

ベランダに置いているゴミ箱から小バエが出てくるのを見た。
あぁ~もうそういう季節なのねぇ~
つーわけで、虫よけ当番的なやつを買ってきて吊しておきました^^

コメント(0)

柔軟剤

いつも使っている柔軟仕上剤が製造終了になってしまった。
こういうのはしょっちゅうでもう慣れっこだし、これじゃなきゃイヤ!っていうんでもなかったからいいっちゃーいいんだけど、じゃあ次は何を使おうか、ってのがめんどくさいんだよなー
ボトルが使いやすいとか仕上がりがふんわりするとかってのも大事だけど、一番重要なのはやっぱり香りなんだよね。
キツすぎず甘すぎず、それでいて好みの香りのものを見つけるのがめんどくさいのよ。
なんか難しい名前になってて香りが想像できないものも多いし(^^;
香水みたいにテスターとか置いてあればいいんだけどねー
ま、アタリに出会えるまでいろいろ試してみますか。

コメント(0)

レコーダーの件

おととい古いレコーダーが不調になったあたりのタイミングで、新しいレコーダー側での録画予約でなにかメッセージが出ていた。っぽい。
つーかメッセージを見てすぐ消しちゃったので確認ができない(^^;
番組情報が取得できないとか、そんな感じだったと思うんだけど。
放送時間が変更になった番組があったんで、それかもしんない。
でもちゃんと追従して録画できてたみたいだし、あまり気にしてなかったんだ。

古いレコーダーが不調になるタイミングって、録画予約してる番組の放送時間変更が関係してくるんだったりするのかな…?

コメント(0)

お花がふたつ届いた件

ショップからはなんの返答もない。
困ってるわけでもないし損もしてないし、もういまさらって感じなんだけど、問い合わせてんのに無視されるってのはなんとも気分がよくないなぁ……

ショップサイトで商品レビューを見てみたっけ、ここ一週間くらいで最低評価をつけてるレビューがいくつもあった。
希望日に届かなかったとか、アレンジがヒドイとか、連絡がないとか、ふたつ注文したのにいっこしか届かなかったとか……
昨年はここまでボロクソ書かれてなかった気がするんだけどなー

それらの対応に追われてて、私みたいな軽いやつは後回しなのかも(^^;
でもこのままずっと反応ナシだったら、もう来年は利用しない。

コメント(0)

レコーダー

設定が消えたり録画失敗したりしていた古いレコーダー。
新しいのを買ってから使用頻度は減ったものの、それでも週に10番組くらいは録画して使っていた。
んでその間、一度も録画失敗なし。設定が消えることもなかった。
あんなにしょっちゅう消えまくってたのに。なんだったんだ。
つーかどっか接続がおかしかっただけとかいう話だったりして(^^;
新しいのを設置するのにあっちこっちつなぎ直したし。
……なーんて思ってたんだけど。

今日、古いレコーダーの電源が入らないという現象が発生。
リモコンの電源ボタンをバシバシ押してもウンスンなのよ。
とりあえず本体の電源スイッチを押したら電源が入ったけど、本体表示に「SETUP」と出て、起動にしばらく時間がかかり、起動後に画面に表示されたのは、買って最初に設置するときのメッセージ。
チャンネル設定もキレイサッパリ消えていた。
慌てて録画タイトルを確認したっけ、これは消えずに残ってた。
でも今日の分の予約録画はすべて失敗していた…orz

まぁ録画してあったものは消えずに残ってたし、電源もとりあえず入ったし、まずはチャンネル設定から…と開始したっけ、本体から異音が。なんかファンが激しく回ってる的な音。
なにこれ!こんな音は聞いたことないよ初めてだよー(T-T)

急いで必要な設定を済ませて、電源を切ったら異音も消えた。
そしてふたたび電源オン。今度はリモコンで電源が入った。
本体の異音も聞こえず、とりあえず大丈夫っぽい。
あ―――ビックリした。

ここんとこ調子よくて、まだまだ使えるーなんて思ってたけど、もういつダメになってもおかしくないって思ってなきゃいけないっぽいな(^^;

コメント(0)