あひるの小屋

日記のようなもの

レコーダー

今日も録画が途中で飛んじゃう現象が発生。
前に故障して修理したときも、直前で録画失敗が連発してたんだよなぁ……
でもあのときは録画中にメッセージが出て再起動されたとかそんな感じで、今回の現象とは違うみたいだけど、不調は不調だよな……

うーん…イヤな予感が濃ゆくなってきた。
とりあえず、残そうと思っててそのままのやつを焼こう。急いで焼こう(^^;

コメント(0)

レコーダー

ふと見たら録画準備中かなんかのランプが点滅していて、あぁ録画予約した番組が始まるんだなーとか思って、時計を見たっけ、えらく中途半端な時間だった。
ん?こんな時間に始まる番組ってなによ。って思ってテレビを点けたっけ、録画予約した番組が放送してる真っ最中だった。

えー!録画がされてないー!?と思ってレコーダーに切り替えると、なぜか点滅が点灯に変わり、録画中になった。
予約したのは3時間くらいの番組だったんだけど、再生してみたっけアタマから20分くらいはちゃんと録画されててて、そのあとブツッと2時間ほど飛んで、そこからまた普通に録画されてた。

エラーログとかなーんも残ってなかったんだよね……
設定が消えたりして動きがおかしいと思うことは何度もあったけど、こんな現象は初めてだ。なにがどーなるとこうなるんだか。
うーん…ちょっとイヤな予感。

コメント(0)

録画

社「浅田真央のフリーってスゴかったの?」
私「スゴかったよー!神がかってた」
社「ちょっと見たかったなー」

えー!録画はもう消しちゃったよー
って社長ぜんぜんフィギュアには興味ないっぽげだったっけじゃんよー

でもきっとまだ何度も流れると思うんだよね。
見つけたら録画しときますわよ^^

コメント(0)

口内炎

舌の先っちょに口内炎らしきものができて痛い(T-T)
ちょっと寝不足気味だし熱っぽいし、体調よろしくないからそのせいかなぁ……
気になって歯でガシガシやっちゃったりして余計に痛い(^^;

コメント(0)

ソチ五輪 フィギュアスケート女子フリー

真央ちゃんすげー!
トリプルアクセルをカンペキに決めただけでなく、3回転ジャンプ6種類すべて飛ぶという誰もやったことのないことをやってのけ、自己ベストを上回る高得点を出して16位から一気にトップ争いに加わった。
ってフィギュアあんまりよく知らなくて、いいかげんなこと書いてるかも(^^;

実際はなんか判定による減点があったとかって話だけど、私にゃそんなのぜんぜんわかんない。すべてビシッと決めたように見えたし。
メダルには届かなかったけど、16位からの6位入賞ってスゴイことだよね。

アデリナ・ソトニコワはフリーでも素晴らしかった。
ジャンプが高くて気持ちイイんだよなー
表情も豊かで、動きも元気いっぱいで、不思議と見入ってしまう。
んで逆転で金メダル。なんかちょっと嬉しかった^^

コメント(0)

ソチ五輪 フィギュアスケート女子ショート

鈴木選手8位、村上選手15位、浅田選手16位。
真央ちゃんまさかのトリプルアクセル転倒で、ショートプログラムはかなり残念な結果。

カンペキだったキム・ヨナもスゴかったけど、ロシアのアデリナ・ソトニコワの演技がすんごいよかった。

んで、いまフリーの中継をやってるところ。
とりあえず録画しながら見られるとこまで見るつもり。

コメント(0)

パスワードカード

三井住友銀行からネットバンキングのセキュリティに関する通知があったので、暗証カードからパスワードカードへの切り替えってのをやってみた。
1分ごとに異なるパスワードが発行されるというもので、乱数表を使った従来の暗証カード方式よりも安全性が高いらしい。

申し込みをするとパスワードカードが送られてきて、ネットバンキングで設定の手続きをすると自動で電話がかかってきて、指示された番号をその電話に送信して、利用可能になるってな流れ。
数日前に申し込んであって、すでにカードは届いていたので、あとは設定するだけ。ちゃちゃちゃっと済ませた。カンタン^^

でもカードの電池切れの際は窓口で再発行の手続きをしなきゃなんないらしい。
うーん…それはちょっとめんどくさいなぁ~(^^;
電池残量が少なくなると表示で教えてくれるらしいんだけど、そうしょっちゅう使うもんじゃないし、ってかむしろめったに使わないから、いざ必要ってときに電池切れてましたなんてことにならないか心配(^^;

コメント(0)

ソチ五輪

カーリング、スウェーデン戦。
残念ながら日本は敗れ、予選敗退となってしまった。
でもさ、アクシデントがあったりしながらもここまでよく頑張ったよね。
ルールとかあまりわかってなくてアレだけど、わかんないなりにいろいろと楽しませてもらいました^^

コメント(0)

先日の雪で

実家のベランダの屋根が傾いたらしい。
そんなことになっちゃうとは。ビックリだ。
しかもまだ雪がいっぱい残っているらしい。
このへんはもうほとんど解けてなくなってるのに。
やっぱりこっちとはぜんぜん違うんだなぁ……

コメント(0)

ソチ五輪

カーリング中国戦。日本が勝ったよぉ~!
微妙な距離で測定になったときは祈るように見てた^^
んでいまスウェーデン戦の中継をやってる。
勝てば準決勝に進める望みがあるらしい。
勝ってほしいなぁ~

コメント(0)

ソチ五輪

途中からだけどカーリングを見たりとか。
スイス戦、第10エンドで置けば勝ちな場面で日本がまさかのミスショット!
でも延長11エンドではビシッと決めて勝利。ちょっとドキドキしたー

なんかカーリングって見るとおもしろくて熱中しちゃうんだよねー
ルールよく知らないくせに(^^;

コメント(0)

フィギュアスケート 男子

ショートプログラムはまったく見てなくて、羽生くんが完璧な滑りで史上最高得点を出したという話だけ聞いていた。
それじゃフリーはぜひ見なきゃ。ちょうど週末だし、ちゃんとテレビ映るし^^
つーわけで、町田選手からだけど、見た。

羽生選手、最初の4回転でいきなり転倒!そのあと3回転でも転倒!
どうなることかと思ったけど、他の選手も得点が伸びず、逃げ切りで羽生選手が金メダル獲得!!
日本男子フィギュア初の金メダルなんだってね。おめでとう!
町田選手と高橋選手も5位と6位で入賞!

ソチ五輪はカーリングとかアイスホッケーとか、途中をちょこっと見ただけで結果を知らないままだったりしてたんだよなー
なんかやっとオリンピックを見て楽しんだって感じ^^

コメント(0)