あひるの小屋

日記のようなもの

新年あけまして

お雑煮食べておせち食べてテレビ観てうだ~っと。
ま、元日なんて毎年そんなもんだ(^^;

この日記のようなもんもとうとう10年目に突入。
いつも遊びに来てくださる方々、たまに来てくださる方々、今年もまたおつきあいくださいませ。

とはいっても毎日そうそう書けるネタなんてないもんで、正直いつまで続くかはわかんない…って昨年も同じこと書いたな(^^;
一回サボったらそのまま終わってしまいそうな気がしてたりなんかして。

そんないいかげんな感じでやってるんですが、怒らないでください(^^;
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント(0)

われめDEポン

また年またぎで生放送してた。
優勝者予想に参加しにくくなっちゃったもんで、リアルタイムで見ることもないかなーってことで録画で見た。

トータルの順位とか現ゲームの点数とかは常に表示してほしいなー
それがないとただ一局一局の展開を見てるだけな感じになっておもしろくない。
生放送で難しいかもしんないけど、多少遅れるくらいなら許せるし。

でもメンバーがよかったのか、かなり楽しめた。テンポよかったし。
トータルテンボス大村さんが最後にコクシでトップ者から直取りしたのはシビレた。
でもあれも点数が表示されてたら見方が違ってたと思うんだよねぇ……
ハギーはとことんツキがなかったって感じだったなぁ~(^^;

コメント(0)

大晦日

正月用の買い物をだぁーっと済ませて、年越しそば食べて、うたた寝したり紅白見たりしながら年越し。

コメント(0)

紅白歌合戦

最初から通して全部見た。そんなのは初めてかもしんない。
ってか、ももクロちゃんの出番を見逃さないためにーなんだけどね(^^;

最初はやっぱり「サラバ」なのかって正直ちょっとガッカリしたけど、サビからイッキに盛り上がったところがすんごいカッコよかった。
そして「怪盗少女」のメンバーコールであかりんの名が入ってたのにビックリ。
なんかすんごい泣けてしまった……

細川たかし「浪花節だよ人生は」のダンサーとして登場したのもビックリ。
合いの手がよかったなー 思いっきり笑わせてもらった^^

エンディングまで残れたのはふたりだけだったけど、ももいろパンチの衣装だったのがまたなんつーかジーンときてしまって(^^;
いろいろ勝手に深読みしすぎかもしんないけど、とにかく感動しちゃいました。

コメント(0)

しゃぶしゃぶ

いただきものの肉でしゃぶしゃぶをやった。
なーんかひっさしぶりな気がするなぁ、しゃぶしゃぶ。
自分でもちょっとビックリするくらい食った^^
うまかったー

コメント(0)

今年も残りわずか

明日のぶんを書くころにはたぶん年が明けちゃってるので(^^;
みなさま、よいお年をお迎えください。

コメント(0)

麻雀してきました

年間トップ者が風邪をひいたとかで不参加だった。
いきなり「治った」とか言ってひょこっと来るんじゃねぇの?なーんつって笑ってたんだけどねー(^^;
どうやら本気で風邪のようだから、勝ち逃げって言われるのは不本意かな。

半荘数7回。終了が早かったのでかなり少なめ。
結果は…あんまりよくなかった。
我ながらここんとこドイヒーな麻雀やってるわーって感じだ……

参加したみなさん、おつかれっした。

コメント(0)

麻雀してます

今年最後の麻雀。
きっかりメンツで人数すくないけど盛り上がってます^^

コメント(0)

戻ってきた年賀状

出した年賀状のなかの1枚が戻ってきてしまった。
社長側のひとで私はまったく知らないんだけれど、昨年か一昨年あたりに引っ越してたかもしれない、って社長が言ってた。
たぶん今年の年賀状には新住所を知らせる内容が書かれてて、でもうちは喪中だったから出されなかった、ってとこじゃないかなー

とりあえず宛名なしで1枚印刷しといてくれって頼まれた。
プリンタ大丈夫かなぁ、また黄色が出なかったりしたらメンドウだなーなんて思いながらまずはテストパターン印刷してみたっけ、一発であらキレイ。
うんうん、あんたってばやれば出来る子なのよね。ヨシヨシえらいぞ^^

戻ってきたハガキには赤いハンコが押されていて、「配達準備中に調査しましたが、あて所に尋ねあたりません」となっていた。
尋ねあたらない、って…なーんか難しい日本語だなぁ~
郵便局のホームページによれば「あて先の住所に受取人が居住していない」ってことらしい。
なんかこう…もっとスマートでわかりやすい言葉にできなかったんだろか(^^;

コメント(0)

今年のうちに美容院に行っておきたいとか思ってたんだけど、なんやかんやあってちょっと行けないっぽい。
う~ん…ま、いっか。
ちゃんとブローすればしばらくはごまかせる…ようなそうでもないような(^^;

コメント(0)

さむぅ~

いやぁ~寒いこと。
日が暮れるとイッキに冷え込むねぇ~
今日は灯油を使いまくりだぁ(^^;

コメント(0)

クリスマスイブ

ロールケーキをはかせ食い。
一度やってみたかったんだよねぇ~^^

クリスマスだからーって社長が買ってきてくれて、「はかせ食いしていいよ」って言うから喜んでやっちゃったんだけど、まさかホントにいっぺんに食べてしまうとは思っていなかったらしい(^^;
うまかったです^^

コメント(0)

献血

献血に行ってきた社長からこんな話を聞いた。

いつものように血を採られていると、向かいに同じように座っている男性がいた。
その男性があまりに無表情で動かないので不気味に思っていた。
すると係員のひとが近づいてきて、慌てたようにその男性の方を叩き、「大丈夫ですか?…大丈夫ですかっ!?」と。
どうやらブラックアウトしてしまっていたらしい……

私「えー!そんなことあるんだ」
社「うん、オレもそんなの初めて見た。ビックリしたよ」

私は献血をしたことがないんだけれど、最初にいろいろ検査して、大丈夫だと判断されたひとだけが献血できるんでしょ?
それでもそんなことになっちゃったりするんだねぇ……

そんな社長は血を採る前より後の方が血圧が高かったらしく、「そんなひとは珍しい」と驚かれたんだそーだ(^^;

コメント(0)