寒いぃ~
まだまだこんなもんじゃないんだろうけど、寒いったら。
社長がちょこっと風邪気味っぽい雰囲気。
どーも年末になると風邪ひく感じだなぁこのひとは(^^;
とりあえず、毛布をもう一枚増やしとくかな。

まだまだこんなもんじゃないんだろうけど、寒いったら。
社長がちょこっと風邪気味っぽい雰囲気。
どーも年末になると風邪ひく感じだなぁこのひとは(^^;
とりあえず、毛布をもう一枚増やしとくかな。
録画しておいたのを観た。
優勝はパンクブーブーか…
でも決勝4組は全部おもしろかったなー
個人的には千鳥の白平さんにハマった^^
今日は土曜だけど社長が会社に行ったので、和室をガーッと終わらせた。
んー…あとちょっと。
和室をガーッとやっつけ…ようと思ってたけど終わらなかった。
いま爆発中(^^;
廊下と玄関をガーッとやっつけた。
ちょっとバタバタしてて、今日はそんなくらい。
大掃除っていうか、小掃除だな(^^;
9月まで仕事をいただいていた会社の忘年会に参加してきた。
いま仕事してないのに、また仕事させてもらえるかもわかんないのに、誘ってもらえるってぇんだからうれしいよねぇ~^^
会場はモツ鍋屋さんで、鍋とか馬刺しとか、すんごいおいしかったー^^
そういえば昨年の忘年会も料理のおいしいお店だったっけな。
そういうの、幹事さんのこだわりなのかな?
ひさしぶりにKちゃんとのりちゃんにも会えたし、仕事をさせてもらってた部署のひとたちにも会えたし、そういえば事業部長さんが飲みつぶれちゃってたけど…無事に帰れたんだろか。ちょっと心配(^^;
とにかくすんごい楽しくて、時間があっという間に過ぎちゃって。
あ、今年こそは社員さんたちの顔と名前をひととおり覚えてきた。
昨年はちょっと自信なかったけど、今年はだいじょーぶ^^
参加したみなさま、おつかれっした。
次もまたぜひ参加したいですー
10日は皆既月食だったんだっけ。
見てみようとか思っててすっかり忘れてた。
天気がよくてキレイに見えたらしいでないの。
でも私が忘れてなかったら雨ふってんだよきっと(^^;
先日録画に失敗して見逃したドラマがどーしても観たくて、初めてケーブルテレビのオンデマンドサービスを使ってみた。
えらくお手軽に観られちゃうもんなのねぇ~
有料だってのをつい忘れてしまいそうだ(^^;
昨日、社長が散髪してきた。
いままで行ってた店が2週連続で休みだったそうで、いいかげん見切って他の店に行くことにしたらしい。
そっか、もうポケットティッシュもらえないのね…(^^;
でも私ってば、言われるまで気づかなかったんだよねー
そう言われりゃ確かにこざっぱりと、かなり切ってる。
社長のこと言えねーなーあはははは(^^;
昨年の残りがなくなっちゃったんで買いに行ってきた。
灯油が値上がりしてるって聞いてたからカクゴしてったっけ、1リットル単価84円…カクゴするほどのもんでもなかったかな(^^;
まーでも高いこたー高いか。
なんてこったい。ロボコンの存在をまるっきり忘れてた…orz
今年は地区大会まるまるぜーんぶ見逃したなぁ…
ルールはわりとシンプルでわかりやすかったかも。
「ロボ・ボウル」っていう、アメフトをモチーフにした競技で、人間がロボットにボールをパスして、ロボットがまた人間にパス。相手側のディフェンスロボットがそれをジャマする。
攻守交替してお互いにパスまでのタイムを競い合う…てな感じ。
テーマは人間とロボットの連係プレーってとこかな?
でももっと細かいルールとかアイデアや戦略の傾向とか、各地区でどんな勝ち抜き方をしてきたかーとか、そういうのを知らない状態でのダイジェスト放送はやっぱり熱くなれない…
いや、まぁそれでもそれなりにおもしろかったんだけれども(^^;
記録が同タイムの場合は審査員判定っていうのはちょっと残念だなぁ~
再試合にするか、タイムを秒単位でなくもっと細かくとればいいのに…なーんて思った。
優勝は仙台高専名取キャンパス。
個人的に印象に残ったのは、小山高専の布でボールを飛ばすロボットだった。
しょっぱなに出てきてインパクトがあったのと、他にないアイデアだったし。
テレビにつないだHDDへの予約録画が失敗していた。
つーか、テレビの電源を入れたらHDDを認識しなくなっていた。
HDDはつなぎっぱなしだし、電源も入れっぱなしのはず。
なんでだー?と思いながらとりあえずケーブルをつなぎ直して、電源も入れ直したら認識した。
録画失敗した番組は20分ほど録画されたところで中断されていた。
録画が中断された理由として表示されていたのは次の3つ。
・USB HDDの録画時間がなくなった。
・USB HDDが接続されていなかった。
・USB HDDが正しく動作しなかった。
録画可能時間はまだ60時間以上あるって出てるし、なんらかの原因でHDDが動作しなくなったってことだろか…
よくわかんないけどひとまず様子見ーとか思ってたっけ、そのあと2回連続で予約録画が失敗して同じメッセージが表示されていた。
どちらもタイトルは残ってるんだけど、1分くらいのところで切られている。
これってなんか…いかにも「容量なくなりました」的な感じでない?
とりあえず、いらないタイトルを消して容量を増やしてみた。
したっけそのあとの予約録画はいまのところ失敗していない。
やっぱり容量なのか? 空き容量をチェックする部分に不具合…とか?
うーん…よくわからない。
テレビ側の問題だったらやだなぁ。
HDD側ならまだあきらめもつくんだけど…
いや、社長は「買ってまだ半年なのに」とお怒りだけど(^^;
見て消し用のHDDだし、見てないタイトルがなくなったら初期化してみるか。
それまでは様子見ってことで。って様子見てばっかりだな(^^;